飽きずに奥多摩ライド 2017年5月21日
先週から左足拇指球付近に違和感。ジョギングで地面を蹴る時にじんわり、鈍く痛む。右足はなんともない。
以前から時々痛んでいて、冷やしたり湿布したり、なだめたりすかしたりしている部位。
疲労が溜まっていたのだろうか、木曜朝から痛み始めた。
形成外科で見てもらったところ、親指の関節の軟骨が減っているらしい。ナンギなことである。

安静にしていろと言われるとそれはそれで辛い。日曜日、痛みも引いてきたので自転車漕ぎをしてみる。
つま先を締めあげず、トルクをかけないでクルクル回せば、そんなに痛まないだろう。エスケープできるよう輪行装備も持つ。

ユルく細長く漕ぐ感じで、五日市街道をひたすら真西へ。
今年最初の都民の森に午前9時過ぎ着。名物のお団子「三頭団子」も問題なく焼き上がっている時間。
1本確か300円じゃなかったか。いつの間にか50円も値上がりか、美味いけど

d0123571_22365627.jpg
人里(へんぼり)に入って、勾配が増してくる


d0123571_2237346.jpg
人里枝垂れ、今はもう立派な葉桜


d0123571_22375841.jpg
奥多摩周遊道路、ヘアピンの少し上から料金所跡。都民の森はずいぶん先(奥のモルタル法面のあたり)


d0123571_22382353.jpg
都民の森手前、桐の花が咲いている


d0123571_22385115.jpg
アリバイ写真@風張峠。他に撮りようのない峠であることだなぁ。クルマひっきりなしでコワイ


d0123571_22395566.jpg
御前山方面


d0123571_22401996.jpg
川苔山方面

飽きずに奥多摩ライド、少しつづきます。



マップをクリックでルートラボに飛びます。

五日市街道〜拝島〜睦橋通り〜武蔵五日市〜檜原街道〜奥多摩周遊道路〜都民の森〜風張峠〜三頭橋〜
R139〜道の駅こすげ〜小永田〜R139旧道松姫峠ピストン(ワッフルまで)〜小永田〜R139新道松姫トンネル〜
深城ダム〜猿橋〜R20〜大月〜輪行(大月発1521東京行き快速)
距離119.3km、獲得標高2181m

by masashiw2 | 2017-05-22 22:45 | 峠道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/24219064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 321qweqaz0123 at 2017-05-23 09:23
おはようございます。 コメントありがとうございました。 
バタバタとしており気づくのが遅くなりまして申し訳ございません。
浪展も21日に無事終了しました。

5月というのに真夏日の日差し、熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいませ。
Commented by masashiw2 at 2017-05-23 15:56 x
浪展お疲れ様でした。大阪も遠くなりにけり・・・で、もう4年以上も帰らずにおります。
是非お邪魔せねばと思いつつ、失礼しております。
こちらも今日も暑かったです。疲れを溜めぬように、暑さに慣れていかねばなりませんね。
どうか皆様もご自愛ください。またブログのほうにもお邪魔します。有り難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 飽きずに奥多摩ライド-2 20... 田植前、雛鶴峠~道志みち-5 ... >>