オッサン登山の会・棒ノ峰の段-5 2017年6月3日
里に下りてきた。最寄り駅は軍畑なのに、このあたりは二俣尾なのか。二俣尾の駅からはかなり離れているのに。
さらに下ると、4月に青梅の梅岩寺に行くときに通ったR193。そしてご存知国立奥多摩美術館
テクテク降りて、軍畑駅から電車に乗ると18時をまわっていた

オッサン登山の会・棒ノ峰の段-5 2017年6月3日_d0123571_2139229.jpg
登山口にて


オッサン登山の会・棒ノ峰の段-5 2017年6月3日_d0123571_21394491.jpg



オッサン登山の会・棒ノ峰の段-5 2017年6月3日_d0123571_21395849.jpg



オッサン登山の会・棒ノ峰の段-5 2017年6月3日_d0123571_21401179.jpg
二俣尾といえば、あの多摩書房ではありますが、ここもまた二俣尾


オッサン登山の会・棒ノ峰の段-5 2017年6月3日_d0123571_21405085.jpg
R193に出るところ


オッサン登山の会・棒ノ峰の段-5 2017年6月3日_d0123571_21412125.jpg
二年に一回の開館だと寂れちまう


オッサン登山の会・棒ノ峰の段-5 2017年6月3日_d0123571_21413915.jpg



オッサン登山の会・棒ノ峰の段-5 2017年6月3日_d0123571_2141542.jpg
さらば軍畑、自転車漕ぎだと見ることのできない角度

で、立川で飲み会。リーダー氏、Hットペッパーで食べ放題店を予約したとのこと。
あぁぁ・・・放っておくと学生相手の一気飲み屋に行きたがる。駅北口・ビックカメラ前雑居ビル内の居酒屋。
クズ野菜鍋と揚げ物のオンパレード(泣)。「ナントカ水産」のほうがまだ居酒屋のテイをなしている。
正直、肝臓がしんどいので、ノンアルコールビールで休肝モードにさせてもらう。
でもって、酒がまずくなるような話をシラフで聞かされ・・・。これじゃ法事みたいで、早くおうちに帰りたく。

オッサン登山の会は夏場はお休み、次回は秋らしいが、どうしたものか。こういった飲み会が主体なら、
ここらで潮時ですかね・・・。どうも愚痴が多くなりました。オッサン登山の会、ご高覧有り難うございました

by masashiw2 | 2017-06-08 21:50 | 旅の空 | Comments(2)
Commented by nandakadays at 2017-06-08 22:42
とはいうものの、外野としては毎度展開が気にかかるオッサン登山の会。
秋の渾身レポートも今から楽しみにしております(笑)
Commented by masashiw2 at 2017-06-08 23:41
自分もつい最近まで人のことを言えた義理ではなかったのですが、
肝臓の数値が悪くなったせいで、“シラフの高み”からモノを言ったりして。
山登りは他人に気遣いなしに密やかに楽しみたいとセツに思ったり(前回もそう思ったんですが)。
オッサン登山はこれにておしまいということで・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 大弛峠~柳沢峠へ再トライ 20... オッサン登山の会・棒ノ峰の段-... >>