ピアノの搬入 2017年7月22日
一念発起してピアノを購入、納品は窓から──って、ウチじゃないけど。
クレーンが稼働していた時間は20分にも満たなかった

ピアノの搬入 2017年7月22日_d0123571_23102690.jpg


ピアノの搬入 2017年7月22日_d0123571_23104667.jpg


ピアノの搬入 2017年7月22日_d0123571_2311487.jpg


ピアノの搬入 2017年7月22日_d0123571_23111893.jpg
いやはや、大仕掛けで驚きました



2017年7月19日
一ヶ月前に受診した武蔵野市の健康診査の結果が出た。
BMIが22.0。正確には21.954、小数点2桁以下四捨五入かよ。最大瞬間風速的だが、いちおうマイナスなんですけど。
小数点2桁以下切り捨てでもいいのに。励みになるような書き方をして欲しいところ。

懸案のγ-GTPは77。日頃の節制具合からするともう少し下がってもいいのだが・・・。50以下にしたい。
他の肝機能関連の数値(GOT、GPT、ALP)も基準値内。血中脂質関連もここ数年、基準値内を維持。
ヘモグロビンA1cも5.1、血糖関連も問題なし。

ただ、尿酸値が7.1。何かのはずみ? 5月に日赤でついでにいろいろ検査した時は6.2だったので。
ビールなどは今年になってほとんど口にしていないし、干物や魚卵も意識して食べないので、はなはだ心外な数値。
プロテインの摂取具合か、運動後の脱水か、筋肉疲労か、そういった何かのはずみかと思いたいが。ケチがついてしまった。

あちらが良くなったら、こちらがモンダイ・・・、まるでモグラ叩きか。
基準値内にあれこれ着地させるには、日々節制が大事。まこと油断できなく、ナンギなことである。
料理をこしらえてもらう側にもストレスを強いているかと。なんの遠慮もなくおおらかに食事したいなぁ。

ま、日頃の節制が軌道に乗ったということもあるし、過度にカリカリせず、ペースを維持していきたい

by masashiw2 | 2017-07-22 23:18 | 拾遺 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨はホントにあけたのか? 2... 暑さ慣らし仕上げ・有間峠からG... >>