7月が終わって
少し忙しくなる以前なのだが、暇をみて、PCのOSの更新[El Capitan→Sierra]を済ませた。
更新は無事終わったものの、サードパーティのマウスの設定、ディスプレーの設定などがすっ飛んでしまった。

ああやっぱりなぁ・・・、こういったことは容易に片付かないもの。
ディスプレーの色調が安定していないと商売あがったりなので、イチから設定し直す(泣)。
日本語入力の学習具合は変わらずで、育て方が悪いのかずっと馬鹿のままらしい。

普段使用しているアプリケーションで目立った不具合はないようでとりあえずホッとする。
あと、細かいことだが、ルートラボでルートを描くことができなくなってしまったり
(→違うブラウザ[Firefox(48.0.2)]で試みてなんとかOK)、プリンタドライバを入れ替えたり、
もろもろ、何かとイラついたり、ボヤいたりの日々であった。

こういうことはしっかりやっておかなくてはと、四半世紀前のPC導入期にはコツコツと地道に設定を固めていったものだが、
最近はどうもそういう気概・執念がなく、その場しのぎでやりすごしている。

混乱ついでにケータイの機種も更新。廉価プランに変えたらバーターでAndroidタブレットを入手させられた。
少し前なら真新しいデバイスには興味津々、あれこれいじり倒したものだが、今や箱を開けもせず。
こんなモノ要らない。法事の粗供養のガラス器と一緒にお蔵入りかと


d0123571_22263642.jpg



d0123571_22265827.jpg



d0123571_22271461.jpg
Mukoudai, Nishi-Tokyo, August 1, 2016  写真は一年前の近所の畑


7月の休肝日は15日。ほぼ隔日。6月と変わらず日本酒のみmax200cc(努力目標)/飲酒日のペースをほぼ守る。
ランニング総距離123.11km(16回)。26日に100kmのノルマ越えしてからも少し距離を伸ばせた。
今月はLSD主体にしたが、無理をしなかったせいか、心臓の調子もそれほど悪くない気がする。
急なピッチの上げ下げは、この時期やはり厳しいが、LSDが奏功して暑い時期でも持久力ができた。
自転車漕ぎにあっても高出力をそれなりに維持できるなど、心肺機能が向上したかも。

その自転車漕ぎはオンロード5回、距離合計634.84km(Garmin)[618.6km:ルートラボ]、インドア漕ぎなし。
獲得標高合計は8166m[ルートラボ]くらいかと。後半2週が天候不順で稼げずがっかり。
梅雨が明けたなら、しばらくは太平洋高気圧が磐石になって前線など吹き飛んでしまうものなのだが、
高気圧がどっしりとあるべきところに“長寿”台風がウロウロ。どうなっているのか???

by masashiw2 | 2017-08-01 22:31 | 拾遺 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/25145821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 装幀写真、300点を越えました 吉祥寺2往復 2017年7月28日 >>