八ヶ岳、今回は登山です-6 2017年9月11日
御小屋尾根上部は知らないではなかった。
何本か登ったバリエーションルートの終了点がほとんどこの尾根の上部のはずだったから。
かといって明確にその終了点を指し示せと言われても困るのだが。
風はそれなりにあったが、急峻な下りに正対する風向きだったのであまり気にならなかった。
気になり出したのは、赤いペンキで書かれた「凶」という文字

d0123571_20222366.jpg
08:51@阿弥陀頂上。展望もないので下降開始


d0123571_20224533.jpg
09:02@降り始めてすぐ。北西稜が上がってきている?


d0123571_202355.jpg
09:16@急勾配箇所、最初の「凶」


d0123571_20233277.jpg
09:56@樹林帯に入って。最初はデポしてあるのかと思った赤い杭


d0123571_20241934.jpg
10:13@不動清水隆行入口の少し上。「凶」じゃなくて「区」か。四(4)区とか凶区って森山大道ぽいじゃないか


d0123571_20244292.jpg
10:34@不動清水隆行入口の少し下。凶々しいナタ目。むしろアラーキーか


d0123571_2025792.jpg
10:40@さらに下って、凶々しいキノコ。マジックマッシュルームか


d0123571_20253692.jpg
10:54@御小屋山。ここから小一時間で美濃戸口。バスには間に合わないのでゆっくり下りる。

美濃戸口からはぶらぶら歩きで、鉢巻道路・県道484号から県道190号をつないで富士見駅着(14:50)。
もう登山じゃないオマケになりますが、次回はこれまで訪れたことのない富士見駅周辺へ。つづく

by masashiw2 | 2017-09-18 20:28 | 旅の空 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/25649134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オマケ:初めての街・富士見 2... 八ヶ岳、今回は登山です-5 2... >>