オマケ:気になっていた店に・小淵沢 2017年9月11日
その店は日曜日はお休みということもあり、今までなかなか寄ることができずにいた。
メーンストリートの裏側というか、一本南の通りを長坂側に行くと酒屋があって、
その次のもう一つの酒屋が、その気になっていた「久保酒店」。

入ったところの大きなテーブルに小海線の鉄道模型が酒瓶を縫うように走っている(写真撮らせてもらえばよかった)。
本金、みやさか、夜明け前、青煌、亀の海、七賢といった地元銘柄が並び、
奥の方には全国区の寺田本家の香取なども並んでいる。

いいなぁ。旅先でじっくりとお土産を選ぶ時間。優しそうな女性(旦那さんのお母さま?)が接客してくださった。
悩んだのだが、八ヶ岳だけに青煌(武の井@北杜市)を買って帰ろうかと。東京で手に入りにくいものがいい。
さてその青煌の中でも悩んで、美山錦Rock&Cool つるばら酵母を買ってみた(帰宅後開栓、数日後に飲了)。
あと、これまたお土産に駅弁「元気甲斐」などもとめて帰路に就いた

d0123571_2333266.jpg
久保酒店ではありません


d0123571_23333982.jpg
こちらも久保酒店ではありません


d0123571_23335434.jpg
久保酒店への近道


d0123571_23341082.jpg
こちらも久保酒店ではありません


d0123571_23342798.jpg
こちらも久保酒店ではありません


d0123571_23344388.jpg
何度もステビさせてもらった旧駅舎はもうない


d0123571_2335963.jpg
新駅舎屋上からの入笠山方面の眺め


久しぶりの八ヶ岳登山、楽しかったですね。山岳会の先輩に再会したような、厳しくも懐かしい感じというか。
二日目は天気が悪くなったが、初日にいろいろと写真も撮れたのでよしとしなければ。
今後も、茅野まで行かずとも、小淵沢起点でシンプルな登山がいくつもできそう。
八ヶ岳登山、ご高覧有り難うございました

by masashiw2 | 2017-09-21 23:40 | 旅の空 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/25681738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 裏ヤビツ、飽きずに今年7回目 ... オマケ:初めての街・富士見 2... >>