今月すでに休肝3日目 2018年1月4日
正月は元日で終わり。2日朝から仕事をしている。5日(金)に納めておかないと、8(月)が祝日で3連休。
連休明けの火曜日納めだと、一周回遅れてしまいそうで、2日からバタバタと仕事始め。

近頃、夜明けごろに目が覚めると、もう二度寝ができない。
寝床で仕事のあれこれ・考えを巡らしていると、なおさら目が冴えてしまう。
ちなみに初夢らしきものは、納期に追われる内容。仕事がなくて困る夢よりかはマシかと。

ただ、朝の寒気の中、ガバッと布団から飛び出すのは一大決心ではある。
肘から先が冷えていて、掴んだはずのものをよく落とす。そんな感じでゴソゴソ起き出し、まず血圧を測る。
暖房入れて、PCをONして、キヌア入りヨーグルトを咀嚼しながら、しばしネットを彷徨う。
しかるのち、仕事。指が冷えてタイプミスが多く、日本語入力がどんどん馬鹿になっていく。

肝機能もなんだかなぁ、越年連チャンの飲酒が祟ってか、カラダ全体がむくんでいるようで・・・。
水分の代謝が悪いというか、脈も多いし、起床時の血圧も高い。
だもんで、2日から休肝している。今夜で休肝3日目。ジョギングも始めたが不調。
調子の良い状態に戻すには時間がかかるのかも・・・

d0123571_21462598.jpg
Tama Fuchu, December 24, 2017

by masashiw2 | 2018-01-04 21:50 | 拾遺 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://anbakoyawa.exblog.jp/tb/26319313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nobulinn at 2018-01-07 23:30
大きく笑うカエルさんに出会ったような・・・
今年もお写真楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by masashiw2 at 2018-01-08 14:17 x
このクルマ、後ろにハネも生えているのです。
こういうぶっ飛んだ美意識もたまに見ると爽快です。
このごろ街がこぎれいになって、ちょっと息苦しいような気もするのですが、
何か気になるものを今のうちに集めておかねばと思ったりする年頭です。
こちらこそ本年も宜しくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< わりと満を持して初ライド 20... 初春のお慶び申し上げます 20... >>