GW後半戦終了
暦通りの営業日=5月2日を、(9連休の)連休5日目と考えられるかたがたを羨むこともあるが、
最近は遠出をするわけではないので、連続した長い休みをとることに頓着がなくなってしまった。

私にとって自転車漕ぎは一日漕ぐと休養がかなり必要で、二日に渡って続けることができない。
GWなら前半に1回、後半に1回というのが精一杯のところか。
嶺方峠や渋峠に行ってみたい気もするが、残雪期の峰々もそのむかし散々登ったし、
輪行するのもなんとなく邪魔臭いので、気楽に近場で済ませている。

5月1日・2日を暦通り仕事をこなして、5月3日は朝方吹降り午後強風。おかげで下ごしらえなど進む。
4日にロングライドを敢行しておけば、残る5日と6日は休養がてら仕事かと。
連休明けの前に2日仕事に当てられるというのも、納品ラッシュ前にアドバンテージがあって気分的に楽。

さて、5月4日(金)。4月21日の柳沢峠に続いて奥多摩第二弾。五日市街道をひたすら西へ。
風張峠を抜けて奥多摩入り、断崖峠・松姫にまた会いに行く

GW後半戦終了_d0123571_17154890.jpg
5月4日午前11時30分@松姫峠大月側ワップルヘアピン


奥多摩第二弾、ルートは以下の通り──



マップをクリックでルートラボに飛びます。

五日市街道〜R16〜睦橋通り〜武蔵五日市〜檜原街道〜都民の森(三頭団子)〜風張峠〜
三頭橋〜道の駅こすげ(チャーちゃん饅頭)〜小永田〜R139旧道〜松姫峠〜大月側下降〜
深城ダム〜猿橋〜猿橋セブン(シュークリーム)〜R20〜
大垂水峠〜日野バイパス〜府中〜小金井街道〜
[ルートラボ]距離186.8km 獲得標高2710m

奥多摩第二弾、カメラ持っていきましたので写真がもう少し。明日以降ご紹介します



4月のまとめなど──
ランニング総距離は120.10km。100km越え連続32ヶ月。3ヶ年連続まであと4ヶ月。
調子も上向きになってきたような。しかし、頑張りすぎると脈が悪くなりそうで、
あまり無理せず、脈が上がり過ぎたら下がるのを待って休み休み。
GW後半戦終了_d0123571_17172564.jpg
休肝日は、ほぼ一日置きで14日。しかし、γ-GTPがよくない。
検体を取ったのは4月3日、その2日前にかなり飲んだのが災いしたかも。
やっぱりもうキャパがない。ウェイトも落ちないので、意識を変えるようなことをせねば。

ロードサイクリング総距離は629.8km、累積標高8665m(ルートラボ)。めでたくK2越え。
距離を伸ばすようにしてはいるが、後半回し続けることができないのをなんとかしたい。
ウェイトが落ちない中である程度漕げるようになっているのだから、
ウェイトを落とせばかなり速くなるのではなかろうかと。


引き続き、断捨離情報──「タケノコ生活」も依然継続中・・・
使わなくなったカメラバッグ3種(Low-Pro、f.64トート、f.64PCバッグ)に露出計やストロボ小物を添えて
ダンボール1箱をMップカメラに。買取できないと言われてすべて送り返されてきた。
処分もできないということらしい。別に燃えないゴミを買い取り依頼しているわけではない。
それなりに清掃、手入れをしてきちんと養生・梱包して送り出している。困るなぁ。

古書や音楽CDも、宅配買い取りを引き続き依頼している。
音楽CDなどは明細のきっちり出るDィスクユニオンにひと山、
チリも積もればそれなりの金額になってニンマリ。買取強化月間が再開したらもうひと山出そうと思っている。
これまでダンボールで5~6個出したが自室の棚が空いてきたという実感はない。
もっと身の回りをもっとシンプルにしていきたい

by masashiw2 | 2018-05-05 17:24 | 峠道 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 奥多摩第二弾・いわゆる民森から... ガッツリ裏有間・峠から名栗湖へ... >>