裏ヤビツ、変化をつけて浅間山林道 2018年6月17日
日曜日は天気がすぐれないので、近場で安上がりライド・裏ヤビツ漕ぎ。
多少は晴れ間も見えるかと思ったが、梅雨寒・時々小雨の土曜日の延長線上。

いつもの裏ヤビツ漕ぎに変化をつけたいので行ったことのない大山方面へ。
蓑毛まで降りて、名古木には行かず浅間山林道に入る。

大山参道に出て、コマ参道まで散輪。お土産にミニ独楽の根付など買って、お次は七沢温泉へ。
山をやっていた頃によく通った広沢寺の岩場に四半世紀ぶりにご対面。
少し樹木に隠れてしまったかも、しかし懐かしかった

裏ヤビツ、変化をつけて浅間山林道 2018年6月17日_d0123571_23351411.jpg
@蓑毛。何か悲しげな出来事があったのかと思いきや、少年キャンプ連盟発祥の地とのこと


裏ヤビツ、変化をつけて浅間山林道 2018年6月17日_d0123571_23354612.jpg
@広沢寺弁天岩。雨上がりで染み出し多いコンディション、取り付いているのは1パーティのみ



裏ヤビツから浅間山林道、ルートは以下の通り──



マップをクリックでルートラボに飛びます。

尾根幹〜新小倉橋〜長竹〜鳥谷〜宮ヶ瀬〜ヤビツ峠〜蓑毛バス停〜
浅間山林道〜R611〜コマ参道〜R64〜七沢〜広沢寺温泉〜弁天岩〜R60〜R63〜
R52〜R508〜R129〜R508(上溝)〜町田街道〜尾根幹
[ルートラボ]距離157.8km 獲得標高2231m

天気いまふたつでしたが、それなりに撮ってまいりました。少し続きます

by masashiw2 | 2018-06-18 23:40 | 峠道 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 裏ヤビツ、オールウェット 20... 武蔵関から東伏見へ 2018年... >>