金谷 芋虫電車に汽車ぽっぽ 2007年8月19日
大井川鐵道新金谷駅にSLを見に行った。無条件に楽しい。芋虫のような電車(南海高野線ズームカー)や
近鉄特急も走っていて、まるで“動く交通博”。真打ちはC11形312号機
金谷 芋虫電車に汽車ぽっぽ 2007年8月19日_d0123571_1048164.jpg
金谷 芋虫電車に汽車ぽっぽ 2007年8月19日_d0123571_10515822.jpg
金谷 芋虫電車に汽車ぽっぽ 2007年8月19日_d0123571_105227100.jpg
金谷 芋虫電車に汽車ぽっぽ 2007年8月19日_d0123571_10533882.jpg
金谷 芋虫電車に汽車ぽっぽ 2007年8月19日_d0123571_1054511.jpg
この鉄道で寸又峡まで旅したことがある。駅弁の醤油入れがSLの形をしていて、そういうのがまた楽しいのです
by masashiw2 | 2007-08-21 11:05 | 旅の空 | Comments(3)
Commented by 703号 at 2007-08-21 14:16 x
大井川鉄道は本当に鉄道が好きな人が
子供の頃の情熱を持ったまま列車を走らせているって感じがします。
線路を切り替える人も列車を切り離す人も皆さん暑い中うれしそうに仕事をしていらっしゃいます。

>駅弁の醤油入れがSLの形
SLの形をしたボトル入りの日本酒はゲットしないんですか?
土井酒造(開運)でしたよ。
Commented by masashiw2 at 2007-08-21 15:53
SLボトルありましたねぇ。ちょっと野暮ったかったので没。
大鐵はツィゴイネルもロケしました。蓬来橋渡ったり、
大鰻食ったりしてましたね。
Commented by 703号 at 2007-08-22 00:16 x
客車と切り離された機関車。おもちゃみたいでかわいい~。
こんな姿は初めて見ました。

>SLボトル
中味が土井酒造なら野暮ったさも許せる~♪

>蓬莱橋
7月15日の台風4号で大井川が増水し半壊。
通行止めでしたね。
もう1ヶ月以上たつのに…
復旧しないのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 金谷 廃機関車の精 2007年... 清水 2007年8月18日 >>