田無 黄色い電車だって私鉄沿線 2006年5月
田無に最初に来たのは、大昔。時計工場の近くの独身者アパートに下宿していた先輩を訪ねた。
夕暮れ時、駅から西へ線路沿いにとぼとぼ歩いた。
先輩はそのゴキブリホイホイな下宿に十年近く住んでいた。思い出すだに恐ろしいシンプルさ…… 
時折、踏切の警告音がして、黄色い電車が疾走。いまだにもの哀しい情景が頭から離れない
田無 黄色い電車だって私鉄沿線 2006年5月_d0123571_20205064.jpg
田無 黄色い電車だって私鉄沿線 2006年5月_d0123571_20232973.jpg
田無 黄色い電車だって私鉄沿線 2006年5月_d0123571_2021017.jpg
田無 黄色い電車だって私鉄沿線 2006年5月_d0123571_20212456.jpg




北口の武蔵野食堂、八丁味噌ベースのソースにフライオニオンがのっているタマネギピザ。
「のれそれパスタ」も目当てだったが、この日は残念なことにやってなかった
田無 黄色い電車だって私鉄沿線 2006年5月_d0123571_20222152.jpg

by masashiw2 | 2008-05-19 20:27 | ラビリントス | Comments(4)
Commented by 703号 at 2008-05-20 12:52 x
うわ~っ!
メトロン星人がタバコを巻き巻きしていそうなアパートですね~。
夕暮れに聞こえてくるのはラジオからの野球中継…。
おおっ、そうだ!
こんなアパートに粘着液をまいてメトロン星人を捕獲するってぇのはいかがなもんでしょう。
Commented by ねこま at 2008-05-20 16:25 x
先日友人が「ナガミヒナゲシ」は宇宙ケシだと言い出し、
メトロン星人の計略だと主張して譲りません。
でもtaspo(タスポ)で阻止されそう、のオチ。
むむ、田無に基地があったのですか。

お好み焼き「ぷらんちゃ」って、プロレスファンなのかなー。
Commented by masashiw2 at 2008-05-20 18:50
703さま 龍角散のサポニン成分をメトロン成分と間違えてしまいます。
ことほどさように、呼吸器系というか、喉の粘膜に絡み付いてきますね、
タバコに悪さをして人類滅亡を企てるメトロン星人。
カマキリの子供が卵から出てくる時、メトロン星人そっくりなんですよ。
Commented by masashiw2 at 2008-05-20 18:51
ねこまさま 「メトロン星人」と入力しようと思うと、
「メトロン成人」と誤変換するし、これはタスポ星人の仕業か?
「ぷらんちゃ」をググると、「もしかして:ぷちらんちゃ」? 
わけがわからなくなってきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< ぬる湯が恋しい旧湯之谷村オムニバス 玉川上水・三鷹あたり やや昔日... >>