大井川町 永久万能ネギは人類を救う 2007年5月
「万能ネギ」(このネーミング自体、妙だ……)を根の方は食べずに、少し残して、土に戻してやる。
そうすると新しく葉が生えて元に戻る。これを繰返せば家計も助かるし、
さらには食糧問題も緩和できるかもしれない。ニンジンもやってみよう。
これぞ「永久万能ネギ」……と、家庭菜園のネギ畑を見るたび、思う
大井川町 永久万能ネギは人類を救う 2007年5月_d0123571_2272224.jpg
大井川町 永久万能ネギは人類を救う 2007年5月_d0123571_227475.jpg
大井川町 永久万能ネギは人類を救う 2007年5月_d0123571_2275713.jpg
大井川町 永久万能ネギは人類を救う 2007年5月_d0123571_22864.jpg

by masashiw2 | 2008-05-23 22:09 | 奇譚 | Comments(2)
Commented by siisawatto-kimama at 2008-05-24 06:15
どこかユーモアのある写真ばかりで面白いですね。
家庭菜園いつかやった見たいと思い、少しだけ勉強中です。
ネギは根っこだけ土に戻してやると生えて来るんですか。%(. .)
なるほど! (^ ^
Commented by masashiw2 at 2008-05-24 14:26
まるで永久機関のようです。しかも万能です。
なんとなく小松左京「四次元ラッキョウ」を想起させます。
お越し有り難うございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 関前 ゴーヤがよちよち歩きを始... 大井川町 くるぶしと眼球を鍛え... >>