谷根千猫街・その1 2005年7月
3年前、暑いさなかに谷根千に何をしに行ったのか、よく思い出せない。
古本市じゃないだろうし、もちろん猫撮りでもなし……たしか「スウハ曙」撮りに行ったんだっけ?
谷根千猫街・その1 2005年7月_d0123571_2132427.jpg
谷根千猫街・その1 2005年7月_d0123571_2134023.jpg
谷根千猫街・その1 2005年7月_d0123571_214544.jpg
谷根千猫街・その1 2005年7月_d0123571_2141968.jpg
芋甚のアイスモナカがうまかったのはよく覚えている
by masashiw2 | 2008-07-12 21:05 | 小さきものたち | Comments(4)
Commented by uturohimoyou at 2008-07-12 22:22 x
モノクロいいですね。ほんと、モノクロの魅力ってなんでしょう。
フィルム現像・引き伸ばしを止めてからふた昔。なつかしいです。
多肉植物の枝振り素晴らしい。
Commented by masashiw2 at 2008-07-12 23:10
モノクロは不思議と今までアップしたことがありませんでした。
満を持して——というのではなく、わりと軽い気持ちでやっています。
デジタルの画像編集はかれこれ15年ほど経験があるのですが、
実を申しますと、銀塩の暗室作業は経験がありません。これを言ってしまいますと、
アナログなブログタイトルがいかにも見かけ倒しになってしまうのですが、
レトロで錬金術的な世界への憧れということでご勘弁ください。
近い将来、是非、暗室の世界に入りたいと思っています。
uturohiさんのようなプリントが出来るとよいのですが……
Commented by ねこま at 2008-07-14 00:56 x
3枚目の写真は、もしかしたらねんねこ家のみるくちゃんでは。
翌年の1月1日に亡くなりました。
彼岸へ渡った猫の写真、モノクロの世界が似合う・・・
Commented by masashiw2 at 2008-07-14 10:46
おっしゃるとおり、ねんねこやの猫ですね。
びくとも動かないので、これ幸いに、何枚も撮ったのを覚えています。
薄いチャコールグレーの入ったなんともいえない上品な感じの猫でした。
ご冥福をお祈りします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 谷根千猫街・その2 2005年7月 国分寺さらにさらに西へ ブリキ... >>