桜堤から境 2003年10月
5年前の今頃の桜堤団地、続き。
桜堤から境 2003年10月_d0123571_01732100.jpg
桜堤から境 2003年10月_d0123571_02625100.jpg
桜堤から境 2003年10月_d0123571_035441.jpg
桜堤から境 2003年10月_d0123571_0355341.jpg
桜堤から境 2003年10月_d0123571_0361085.jpg
こんな大きな樹もあったのに…… 跡地はライオンズマンションのギャラリーになっている……
by masashiw2 | 2008-10-18 00:34 | 拾遺 | Comments(4)
Commented by monopod at 2008-10-18 16:24
ポストバブルがやっと過ぎたのはいいんですが
またもマンションラッシュ、たんび街の風景が塗り替えられますね。
いいときもあるんですが、たいていは殺風景になりますね。
景色につられて、、人の心も殺風景になるんでしょうね…
Commented by masashiw2 at 2008-10-18 20:58
たしかに殺風景になっていくのでしょうね。
呑気な空き地に入れなくなっていくのが残念です。
この大きな樹も、クレーンでよってたかって切り倒されてしまいました。
りっぱなクロガネモチ、そうそうあるものではなかったです。
有り難うございました。
Commented by 6340 at 2008-11-08 02:20 x
今年、プロ野球からドラフト指名された学生が出た、地元の某大学ですか。この自動車部は覇気が無いですよね。このバスは、野球部員移送用の成れの果てじゃなかったでしょうか。
ここの学生さん、真面目な人も居るとは思いますが、東急グループ関係者が企業の事業として大学経営をしている安心感から(噂では、第二新卒でも東急グループ企業にすんなり入れちゃうとか)か、地域バス車内、武蔵境駅周辺、居酒屋店内等、うるさいことで有名です。学生さんが住むアパート周辺や寮周辺など、深夜でも怒鳴ったりご近所さんに絡んだりでうるさいとか。一言で言うと、マナーが悪いんでしょうね。
学校周辺の清掃をしたり、社会貢献等に授業の一環で取り組む反面、そういう悪い面もあるようです。学生が多いみたいなので、東小金井駅(法政大研究チームと市が共同で、北口の畑と駐車場にショッピングモールを作っちゃおうかなという計画もあるようです)から学校までスクールバスを運行してくれたら良いな~なんて思います。
Commented by masashiw2 at 2008-11-08 07:18
さる温泉で、当方が「武蔵野市から参りました」と申し上げると、
若旦那、懐かしそうに遠い眼をしていらっしゃいました。
聞けば、こちらのスキー部ご出身とか。若女将も大学で知り合ったとか。
微笑ましかったです(昨年7月5日のエントリの宿です)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 麻釜集中合宿・野沢温泉郷 1/... 桜堤・ピラカンサ燃える 200... >>