西武沿線が盛り上がっているので、川越市内 2005年11月
Gが勝った方が銀座でパレードをやったりして全国規模の経済効果がありそうだと思っていた。
しかしイエノモノに言わせると——Lが勝ってパレードがたとえ所沢でも、実体経済に大きな影響あり……
なのだそうだ。しかし「実体経済」ってなにさ。Asou総理も「なんとなく」よく使うことばだが、
「なんとなく」ごまかされているような気がして仕方がない
西武沿線が盛り上がっているので、川越市内 2005年11月_d0123571_053266.jpg
西武沿線が盛り上がっているので、川越市内 2005年11月_d0123571_054681.jpg
西武沿線が盛り上がっているので、川越市内 2005年11月_d0123571_06290.jpg
西武沿線が盛り上がっているので、川越市内 2005年11月_d0123571_061854.jpg
西武沿線が盛り上がっているので、川越市内 2005年11月_d0123571_06434.jpg

by masashiw2 | 2008-11-11 00:15 | ラビリントス | Comments(6)
Commented by uturohimoyou at 2008-11-11 21:14 x
ナショナルもパナソニックに変わってしまい、「なんとなく」なんだかな~
1枚目の長屋にはまだお住まいのようですね。
Commented by masashiw2 at 2008-11-11 22:13
今日、FAXを買ったのですね。15年使ったのがとうとう使えなくなりまして。
で、感熱紙タイプを使っていて、感熱紙の買い置きが大量にあるので、
新しいFAXもこの感熱紙タイプを探したら、サンヨー製しか在庫がありませんでした。
ブランドは継続するらしいと店員さんはおっしゃっていましたので、
このサンヨー製を買ってきました。なかなか哀愁の漂うFAXで気に入っています。
Commented by 6340 at 2008-11-11 22:39 x
いつものクセで脈絡が無くあっちこっちの日付のものにバラバラに書き込んでしまいますが、管理人様いつもご丁寧な返信をありがとうございます。
西武線沿線と言えば、国分寺駅を基点とした、鷹の台駅や一ツ橋駅なんていうところも、趣があります。¥262を見てそんな気がしてまいりました。
Commented by masashiw2 at 2008-11-11 23:59
>6340さん ¥262は農作業用の袖だったような。
右はやはり農作業用の割烹着でしょうか。野良着もオシャレです。
国分寺あたり、北側は全然知らないのですが、
面白いところはございますでしょうか。
Commented by 6340 at 2008-11-12 01:44 x
 一橋駅付近は、駅西側の国分寺寄りにありますローソン前の三角形ロータリー風の分離帯っぽい場所で行われる盆踊りとか、その周辺の洋品店や食堂など趣がありますよ。駅近くや駅西の集合住宅近くは、建物やメニューが昔ながらの食堂も多いです。
 鷹の台駅(辺ぴな駅ですし独特の雰囲気があるのでわざわざ出向かれなくともいいかとも思います。雰囲気は西武多摩川線沿線ぽい感じですかね)は、駅前の玉川上水寄りの雑貨屋周辺が昭和っぽくて好きですね。その玉川上水を鷹の台駅方向から東に徒歩で移動していただくと、先程の一橋駅の南側に出ます。あまり西に行くと、異国情緒があるので、散策されるなら駅周辺がよろしいと思います。西武線の踏み切りが好きですね。ただ、おもしろいかと尋ねられたら、つまらないかもしれない。と答えてしまうぐらいの普通の町です。マンションも増えましたし。
国分寺駅周辺は電車からも見えます、北側の崖の上のアパートとその近くのガードとそこから府中方面に延びるカーブした道路などがいい感じかなと思います。全部主観ですが。
Commented by masashiw2 at 2008-11-12 08:35
一橋=昔ながらのメニューの食堂、鷹の台=昭和っぽい雑貨屋、
さしあたりキーワードを入力しました。参考になります。有り難うございました。
お礼に、国分寺のとっておきの飲み屋をお教えしましょう。
北側は全然知らないと申しながら、北口を東に行くと「今若」という店があります。
出汁巻きが絶品です。鯨のタレが食べれたらたいへんラッキーです。

名前
URL
削除用パスワード
<< 壊れゆく日々 2008年11月11日 田無・季節風が吹いてきた 20... >>