壊れゆく日々 2008年11月11日
先月から今月にかけて、まずマウス(A社製・2年目)が雑音を出して壊れ、
DVDドライブ(P社製ドライブ:A社製パソコンに組み込み・5年目)が壊れ、
インクジェットプリンタ(C社製・4年目)の給紙ユニットが壊れ(C社QRセンターで修理)、
そしてファックス(N社製・15年目)が送信不具合、IP電話に接続していたら、イカレてしまった模様。
まるでハードウェアに悪影響を及ぼす電磁波が自分から出ているとしか思えない。
あるいは、各メーカーがこの不況で買換え需要を煽ろうと、
製品にひそかに仕込まれているタイマーに遠隔操作でスイッチを入れたに違いない。
とにかく何か壊れるたびにおろおろと吉祥寺Yodoバシに向かう日々……

2005年11月
写真は本文とはまったく関係がないですね。3年前の恵比寿。写美の帰りかな。何を見にいったか忘れました。
落ち着いた風景を見て落ち着きをとりもどしたい
壊れゆく日々 2008年11月11日_d0123571_057599.jpg
壊れゆく日々 2008年11月11日_d0123571_052681.jpg
壊れゆく日々 2008年11月11日_d0123571_054542.jpg

by masashiw2 | 2008-11-12 00:07 | 拾遺 | Comments(4)
Commented by uturohimoyou at 2008-11-12 21:40 x
私も2005年11月19/20日と12月9/10日に恵比寿ガーデンプレイスにいました。
写真美術館で倶楽部の記念展を開催していました。
その時の東京の写真をまた後日UPいたします。
Commented by masashiw2 at 2008-11-12 22:37
写美のホームページから2005年の展覧会スケジュールを見ると、
N写真倶楽部の記事が出てきました。
かの安井仲治の後輩でいらしたのですね(!)。
どうか今までのご無礼お許しくださいませ。
東京の作品、期待しております。有り難うございました。
Commented by monopod at 2008-11-13 00:12
2枚目、フレーミングが美しいです。
トワイライトな空気感が写真を引き立てていますね。
そうそう、異常にものが壊れ続けることって私も経験があります。
それぐらいものに囲まれて暮らしているという証なんでしょうね(T.T)
Commented by masashiw2 at 2008-11-13 00:28
たまには、しごくまっとうな都会の黄昏時をアップしてみました。

壊れゆく日々、パソコン本体が壊れる予兆か?と心配しています。本体をやられますと
商売上がったりなもので。けっこういろいろ買換えを強いられましたが、
マウスをLogicoolにしてみたのですが、すこぶる使いやすいです。
しかし、人間が壊れないように気をつけたいものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 車中爆睡 2008年11月12日 西武沿線が盛り上がっているので... >>