モルタル打ちっぱなしに憧れる 2008年11月14日
当方、10年ほどマンション住まい。ただいま上の階の同じ間取りの部屋のかたがリフォーム中。
「興味ありますので経過をいろいろ見せてください」とお願いしたところ、
撤去が完了したところを覗かせていただいた。
モノがないということはシンプルでいいな! モルタル打ちっぱなしが廃墟っぽくてかっこいい。
3部屋を壁をぶち抜いて大きく使うらしい。羨ましい。同じ空間とはとても思えない。
うちに帰ってみると、モノが多すぎて息が詰まりそうだ。
3アングル、リフォーム中のお宅と当方の比較をお届けします
モルタル打ちっぱなしに憧れる 2008年11月14日_d0123571_23592824.jpg
モルタル打ちっぱなしに憧れる 2008年11月14日_d0123571_23594839.jpg
モルタル打ちっぱなしに憧れる 2008年11月14日_d0123571_00032.jpg
モルタル打ちっぱなしに憧れる 2008年11月14日_d0123571_001811.jpg
モルタル打ちっぱなしに憧れる 2008年11月14日_d0123571_003782.jpg
モルタル打ちっぱなしに憧れる 2008年11月14日_d0123571_0126.jpg

by masashiw2 | 2008-11-15 00:03 | 拾遺 | Comments(4)
Commented by nonbiri-mama at 2008-11-15 00:32 x
安藤忠雄式のお部屋の方も なかなか良いですね。
それに負けず劣らず ものが多すぎるお部屋の方も素敵です。
蔵書の多いのにも目を見張ります。やっぱり知的な生活をしていらっしゃる・・ 
さっ! 私も明日から 本を読もうーーー! 笑
Commented by masashiw2 at 2008-11-15 00:53
死角になっているところには、写ってはみっともないものを
ブルドーザー式にどかして山積みになっているのでした。
モノを捨てることがなかなかできないのでいるのです。
少し片付けねば……。有り難うございました。
Commented by 芽理衣 at 2008-11-15 23:16 x
やはり!本の量に圧巻!
私も本が多くて。
でも、建築系の本は、工務店の社長にお願いし、
打ち合わせ室の本棚に預かって頂きました。
大きい本なので、本棚がスッキリです。
手元にないのは…ちょっと困るのですが。
でも、すぐに埋まるんだろうな…。

スケルトンにすれば、どんな部屋も広くきれいに感じます。
どれだけ物に占領されているのか!現代人!

バルコニーからの緑が、清々しい。
Commented by masashiw2 at 2008-11-15 23:50
お久しぶりです。うちは要は資料と捨てられない雑誌ですね。
収納のなかには捨てられないものが満載です。
梱包材が捨てられない性分なので困っています。
特にプチプチのビニール、アマゾンの段ボール資材。
ソファの上も原稿やゲラ置き場になって、イエノモノによく怒られています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 試し撮り 2008年11月14日 一転、今日はいい陽気 2008... >>