ソメイヨシノは満開・小石川後楽園 2009年4月3日
飯田橋の三浦屋で柿の葉鮨など仕込んで、後楽園へ。しだれ桜はもう終わっていた。
池の南のベンチに陣どって、カラスやセキレイのいとなみなど見てたのしむ。
あっという間に閉園時間で、慌てて「桜狩」をする。ドームからは巨人開幕戦の観客誘導のアナウンスが聞こえた
ソメイヨシノは満開・小石川後楽園 2009年4月3日_d0123571_0353677.jpg
ソメイヨシノは満開・小石川後楽園 2009年4月3日_d0123571_0353620.jpg
ソメイヨシノは満開・小石川後楽園 2009年4月3日_d0123571_0355787.jpg
ソメイヨシノは満開・小石川後楽園 2009年4月3日_d0123571_0372127.jpg

by masashiw2 | 2009-04-04 00:40 | 拾遺 | Comments(2)
Commented by uturohimoyou at 2009-04-04 06:41 x
おはようございます。
モノクロームのさくらもいいですね。
なにか妖しげな気配を感じます。
ありがとうございました。
Commented by masashiw2 at 2009-04-04 09:36
お麩を池に撒くと、鯉がピラニアのごとく集まってきて、
そこへ「なんだ? なんだ?」と、カラスやセキレイやスズメも
集まってくるのでした。水戸藩の庭園で、料亭が人気です。

モノクロの桜と言えば、鈴木清順「けんかえれじい」などが印象に残っています。
すこしモノクロも試してみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 桜狩りの日々が続く 2009年... 桜:墓場 ≒ エロス:タナトス... >>