京都・まいこちゃんボンボンに始まる 2009年4月28日
出かけたのが遅くて、四条河原町高島屋地下食品売り場で京漬物を試食なんぞして、
そのあと花見小路あたりをうろうろしていたら、4時をまわってしまった。
産寧坂あたりを歩いていると、鐘が鳴りだした…… 清水さんは閉門6時なのでまだ舞台にいけるかな


京都・まいこちゃんボンボンに始まる 2009年4月28日_d0123571_2351344.jpg




京都・まいこちゃんボンボンに始まる 2009年4月28日_d0123571_23514976.jpg




京都・まいこちゃんボンボンに始まる 2009年4月28日_d0123571_2352489.jpg




京都・まいこちゃんボンボンに始まる 2009年4月28日_d0123571_2352203.jpg




京都・まいこちゃんボンボンに始まる 2009年4月28日_d0123571_23523413.jpg




京都・まいこちゃんボンボンに始まる 2009年4月28日_d0123571_23525613.jpg

by masashiw2 | 2009-05-04 00:04 | 旅の空 | Comments(4)
Commented by Gatta Italiana at 2009-05-04 15:44 x
うわぁ、すごい。
河川敷と女子たちが爽やかですね。
願い事の厚みも見応えあります。
いちばんびっくりしますのが、この縁側の下の小さなお庭とも、
骨董市(にも見えます)。明かりがついているのもニクイ。
かわいいのが好きな日本らしいですね。
Commented by masashiw2 at 2009-05-04 17:20
増水で中州に取り残された女子高生たちは、ヘリコプターで無事救助されました。
——なんてことはありませんでしたが、
京都は「カワイイ」文化なんだと、奈良の後にめぐると、よくわかりました。 
最後の小物類は、こういうものを売っているお店の地面です。モルタルの上にくっついています。
最近は店先に必ず「No Photo!!」と大書してあり、ゲンナリですが……。
Commented by Gatta Italiana at 2009-05-04 23:44 x
あー、お店なんですか、
こういう縁側があったら粋だと思いましたが。
Commented by masashiw2 at 2009-05-05 00:04
夜はこのまま明かりがついたままなんでしょうか、
このあたりは治安がいいのでしょう。
お抹茶が飲めるようなところで、縁台みたいなのは
いろいろあったりしますね。

名前
URL
削除用パスワード
<< 舞台から飛び降りて見える景観と... ウリワリ・セメタリー再び 20... >>