愛の住む町 2009年5月27日
慶應義塾醫學部から続き。四谷3丁目からちょっと北に行ってみる。
愛住町(あいずみちょう)、なんと“わが愛、陽子”な町名、こんなところに住んでいるなら、
四谷3丁目の丸正本店で葡萄酒等もろもろ買い込み、昼間から“センチメンタル”に過ごしてみたい。
この町の西側、急に切れ落ちていて、とある駐車場から思いもかけない展望が広がる。
新宿の高層ビル群が見えないのも、不思議と言えば不思議。最後は「たんきり地蔵」に咲く花


愛の住む町 2009年5月27日_d0123571_0244428.jpg




愛の住む町 2009年5月27日_d0123571_0251243.jpg




愛の住む町 2009年5月27日_d0123571_025248.jpg




愛の住む町 2009年5月27日_d0123571_025357.jpg

2009年5月29日
鴻上尚史『僕たちの好きだった革命』 を観る。面白かった!! なぜかナマ上野千鶴子トークのオマケつき! かなり得した気分……

by masashiw2 | 2009-05-30 00:26 | ラビリントス | Comments(2)
Commented by uturohimoyou at 2009-05-30 21:19 x
こんばんは。
東京は広いですね。起伏のある地形が面白いです。
3枚目のトタン塀とコンクリートの塊の写真が好きです。
↓のラストのカットもいいですね。
ありがとうございました。
Commented by masashiw2 at 2009-05-30 22:21
すり鉢状の地形になっているみたいで、とても興味深いものです。
超広角で取り直し見たい気もします。
お寺さんや墓地がいくつかあって、落ち着いた雰囲気のある町でした。
お地蔵さんは大事にされているみたいで、おのずと手を合わせてしまう雰囲気がありました。
このあたり、また機会を見つけて歩いてみたいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵境・消えたマンションギャラ... 慶應義塾醫學部をつっきる 20... >>