浴風会が気になって 2009年6月29日
この日、こちらに足が向いたのは、社会福祉法人浴風会の建物を見たいがためだった。
関東大震災の後に建てられた近代建築。周辺の木立が大きく成長していて、そのなかに鎮座するという風情。
有名なのは裏側・中庭側のゆったりした佇まい。今回は駆け足だったが、時間のある時にゆっくり撮ってみたい


浴風会が気になって 2009年6月29日_d0123571_061175.jpg




浴風会が気になって 2009年6月29日_d0123571_083416.jpg




浴風会が気になって 2009年6月29日_d0123571_084519.jpg




浴風会が気になって 2009年6月29日_d0123571_09250.jpg




浴風会が気になって 2009年6月29日_d0123571_091816.jpg

by masashiw2 | 2009-07-03 00:11 | ラビリントス | Comments(6)
Commented by uturohimoyou at 2009-07-03 22:05 x
こんばんは。
一枚目、なんと表現したらいいんでしょう、面白いですね、住宅地の中に忽然と現れた異形の物体。
切り取り方もいいですね。

突然ですがリンク貼らせていただきました。
Commented by masashiw2 at 2009-07-03 22:18
異形の物体、なかなかプンクトゥムな存在でした。
小惑星がゴミを吸い付けて大きくなっていくような感じというか。
あれっ、スキンかわりましたね。黒もいいですね。
リンクしていただいて光栄です。今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by futei at 2014-10-05 13:34 x
初めまして。自室で「西井一夫」の著作がみつからず、確認したいことがありグーグル検索して辿りつきました。

目的と違うのですが、世田谷区内を転々としているので世田谷タグの記事を拝見させて頂きました。

この項目の「浴風会」のタグというか所在を勘違いをなさっているようで…

浴風会は完璧に杉並区の範囲です。芦花公園駅と八幡山駅は複雑な区境ですが、浴風会のエリアはすっきり、杉並区です。
Commented by masashiw2 at 2014-10-06 06:58
お教えいただき有り難うございます。
杉並区ということで、修正させていただきました。
Commented by futei at 2014-10-06 15:34 x
印象的な写真の数々のアップロードで個性的なブログですね。

自分が馴染んだ「場」も他者の視線で再発見するということで
楽しませて頂きました。

最初の投稿の後もいくつか拝見。
庭園美術館は旧朝香宮邸→西武・迎賓館という経緯があります。
遥か昔、庭園美術館近くの幼稚園に通っていたころは閉鎖的な
エリアでした。


Commented by masashiw2 at 2014-10-06 23:07
地方出身で、都心には住んだことのない田舎者です。
面白いとお感じくださり、恐縮です。
最近はやはり田舎が性に合うのか、峠道を漕いだりすることが多いのですが、
気持ちに余裕を持った街歩きも再開したいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 川っ端はどうも…… 飯坂温泉 ... 世田谷・斜めにかわしていく 2... >>