タグ:中野区 ( 30 ) タグの人気記事
新しいカメラでいろいろ-3
連休も終わってしまった。朝から仕事、片付けなど。週明けの納品ラッシュに備えたい。今は雨が降っている

d0123571_1519952.jpg
Kodaira, April 29, 2016



d0123571_1519326.jpg
Kodaira, April 29, 2016



d0123571_15195160.jpg
Koganei-Park, April 29, 2016



d0123571_15201540.jpg
Nakano Station, May 2, 2016



d0123571_15203724.jpg
Nakano Station, May 2, 2016

2016年5月5日
連休最終日。早朝から奥多摩漕ぎ。檜原街道〜甲武トンネル〜鶴峠〜柳沢峠〜奥多摩〜青梅街道。
今回は輪行なしで、久々の200km越え。好天に恵まれ、帰路の長いダウンヒルも暑いくらい。
標高1000mを超えると、ハルゼミの声を聞くこともできた。
サイクリング中はskinsタイツを履いていたが、一日たった今日も筋肉痛がひどいので履き続けている。

新しいカメラも終日ジャージのポケットでお供。使い勝手も良好で、澄んだ5月の空をたくさん撮ってきた。
次回からご紹介します

by masashiw2 | 2016-05-06 15:24 | 拾遺 | Trackback | Comments(0)
ビル街はいらないという人も・中野・囲町 2013年1月21日
以前はモルタルの塀で囲われていた広大な空き地も、何事もなかったのかのような公園となり……
外側の住宅街は、以前と変わりがないようだ

d0123571_22271298.jpg








d0123571_22272578.jpg








d0123571_22273522.jpg








d0123571_22274741.jpg








d0123571_22275960.jpg








d0123571_22281192.jpg

イエノモノが「もう斜めは飽きた」と申しております。あと一回分、純情商店街を行きます


by masashiw2 | 2013-01-25 22:30 | 拾遺 | Trackback | Comments(2)
セントラルパーク ウェスト・中野・囲町 2013年1月21日
真ん中の公園から西のほうに出てくると3つの大学がキャンパス開設準備中。
「セントラルパーク ウェスト」といえばコルトレーンの名曲。頭の中で曲をかけながら、凍った雪の上を歩く

d0123571_22505034.jpg








d0123571_2251259.jpg








d0123571_22511873.jpg
東をふり返れば、サンプラザがちらりと見えて、ここが中野だったことを思い出した







d0123571_22514295.jpg
早大はコンクリ流し込み中







d0123571_22521187.jpg
早稲田通りに出てしまった。北に来すぎたので囲町に戻ります


by masashiw2 | 2013-01-24 22:55 | 拾遺 | Trackback | Comments(0)
セントラルパーク イースト&サウス・中野・囲町 2013年1月21日
知らなかったんだけど、このあたりの再開発を「セントラルパーク」と総称しているらしい。中核となる二つの大きなビル=
セントラルパークイースト(東棟)とセントラルパークサウス(南棟)の一階にはカフェや商業施設が入っている。
中野駅も西に新しい改札が出来て、人の流れも大きく変わっていくのだろう。
ま、でもこちらの新しいビジネス街には、繁華街ができるわけではないだろうし、
夜の仲見世通り方面の賑わいは今まで通りとうぶん変わらないのではないか──なんて思っている

d0123571_2328458.jpg
セントラルパークイーストに映るDocomoビル







d0123571_23281461.jpg








d0123571_23291227.jpg
セントラルパークサウス1階内部







d0123571_23301176.jpg
右手は四季の森公園







d0123571_18404532.jpg
セントラルパークサウス、カフェなど







d0123571_23311859.jpg
小洒落た庭園などもございます


by masashiw2 | 2013-01-23 23:34 | 拾遺 | Trackback | Comments(2)
新しい街・中野・囲町 2013年1月21日
中野駅北口のリニューアルを電車からずっと眺めていたのだが、昼間に降りたのはほんとうに久しぶり。
陸軍中野学校のあった中野・囲町。なんと、あたらしいビジネスビルや、明治大学などの建設が完了しつつある

d0123571_23302715.jpg








d0123571_23305028.jpg








d0123571_2331476.jpg








d0123571_23311746.jpg








d0123571_23312920.jpg

ヤシコンDistagon 2.8/25、常用レンズと化しています。f5.6固定で思いつくまま切り撮り歩き、少しお付き合いください


by masashiw2 | 2013-01-22 23:33 | 拾遺 | Trackback | Comments(6)
中野・ブロードウェイの秋祭り 2010年9月18日

d0123571_2391419.jpg

2012年9月21日
今週は、「耳をそろえてお納めいたしますだ、お代官さまぁ~」という一週間だった。
モロモロ(仕事以外に健康保険もしんどい)お納めできて、ほっとしている。

すっげぇバッキバキの雷鳴ってジャジャ降り。明日はまとまった距離を漕ごうと思っていたけど、この分だと郊外の道はびしょ濡れ。
秩父まで行ってみようと思っていたが、どうしたものか。気分かえて、ちょっとご無沙汰している写美とか、行ってみないと……

ちゃんとしたロードバイクを買おうと思って少し時間が経つ。いろんなかたに教えを受けたり、そそのかされたり。
カタログと首っ引き、週替わりで欲しいバイクが替わって、しかしながらやっと像を結んできました。
けど、決まってみればなんだかジジくさい結論。さすがに某・国産ではないが……


by masashiw2 | 2012-09-21 23:11 | 拾遺 | Trackback | Comments(4)
写美から中野へ 2012年7月13日
写真美術館で川内倫子展を観ておく。展示スペースを仕切る緞帳の先には何があるのか、映像も含め、心ときめく世界。
写美売店・Nadiff×10にて、しかしお土産は川内倫子ではなく、尾仲浩二「極・私家版 あの頃、東京で・・」。
若き日の尾仲さんが、森山大道さん、深瀬昌久さん、石内都さん…などなど豪華なメンバーと過ごした青春時代をまとめたもの。
ご愛嬌の正誤表つき。限定500部、サイン入りのコレクターアイテム。

ビアステーションで中ジョッキ後、中野へ。駅前の工事が終わってから初めて降り立つ。バス停がサンプラザのほうに行ってしまって、
駅前にはだだっ広い広場と、エスカレーター付きの陸橋が出現。どういう風にしたいのか???
四文屋で休憩した後、ブロードウェイへ……!

d0123571_23194539.jpg








d0123571_2320453.jpg








d0123571_23202390.jpg








d0123571_23204846.jpg








d0123571_2321842.jpg








d0123571_23212759.jpg


by masashiw2 | 2012-07-14 23:23 | ラビリントス | Trackback | Comments(4)
またまた都内某所、さる個人邸にて 2012年2月26日
何度かお邪魔しているスペシャルなオーダーキッチンのあるお宅。
今回は、powered by costoco。70cm四方のピザをはじめ、激しめの肉料理などなど!
いかん、酒瓶ゴロゴロ状態、きつい週明けとなりました。今週は仕事きつし……

d0123571_0155120.jpg








d0123571_016811.jpg








d0123571_0162211.jpg








d0123571_0164333.jpg








d0123571_017192.jpg








d0123571_0172323.jpg








d0123571_0174070.jpg


by masashiw2 | 2012-02-29 00:18 | 拾遺 | Trackback | Comments(2)
中野・仲見世通りあたり-2 2009年2月
というわけで、終電にはなんとか間に合った。酔った時に撮り歩くなんて、品のいいおこないではないのだが、
この時はずいぶんコマが進んだものだった。最後にスナック「ユンケル」に乾杯!

d0123571_015152.jpg








d0123571_0153690.jpg








d0123571_0161100.jpg








d0123571_0162017.jpg

リフォーム関連続報 2011年2月22日
さしあたって、仕事場関係は退避完了。まだイエノモノ部門の退避はこれからというのに、全身これ筋肉痛。
一度、ギックリ腰をやってえらい目にあったことがあるので、ストレッチを励行しているが効き目があるのかどうか……
都心に用事に出たついでに、あちこち見て歩きたいものもあったのだが、素直に帰ってくる。
少し胃も弱っているみたいで、夕方から臥せってしまった

by masashiw2 | 2011-02-23 00:19 | ラビリントス | Trackback | Comments(4)
中野・仲見世通りあたり-1 2009年2月
ところかわって、夜の中野。北口仲見世通りをずんずん北へ、ブロードウェイの真東あたり、
入ったら出られなくなりそうな界隈。環状彷徨も、終電が間にあううちなら、まだまだ愉しい

d0123571_0353977.jpg








d0123571_0315774.jpg








d0123571_0322078.jpg








d0123571_0324213.jpg








d0123571_033983.jpg

by masashiw2 | 2011-02-22 00:36 | ラビリントス | Trackback | Comments(4)