声を大にして言いたい……西荻「まるや」贔屓 2009年7月25日
古本市をハシゴする前に、西荻で腹ごしらえをした。「まるや」さん、少しご無沙汰をしていたので寄ってみる。
着座すかさず、ハートランド注文、つまみは「温野菜」。この日はセロリ主体だそうな


声を大にして言いたい……西荻「まるや」贔屓 2009年7月25日_d0123571_2357941.jpg




声を大にして言いたい……西荻「まるや」贔屓 2009年7月25日_d0123571_23573691.jpg




声を大にして言いたい……西荻「まるや」贔屓 2009年7月25日_d0123571_23574921.jpg




ご主人が具材をリズミカルにたんとんたんとんと刻んでいくのを見ていると、幸せな気分になる。
「セロリ温野菜」、見栄えはぶっきらぼうだが、これはけっこう深い味わいなのではないだろうか。
ソバはラーメンとワンタンメンを注文する。ワンタンメンは今日はいつもと違う容れ物でいただく。
世はドロドロしたラーメンをとやかく褒めそやしたりするご時世だが、
薄味でニュアンスに富んだラーメンもあることを知っていただけたらなと思う


声を大にして言いたい……西荻「まるや」贔屓 2009年7月25日_d0123571_23585762.jpg




声を大にして言いたい……西荻「まるや」贔屓 2009年7月25日_d0123571_2359848.jpg




声を大にして言いたい……西荻「まるや」贔屓 2009年7月25日_d0123571_23591845.jpg

by masashiw2 | 2009-07-27 00:02 | ラビリントス | Comments(4)
Commented by monopod at 2009-07-27 03:52
軟水使用美容室!
なんかこの看板見てほほ笑ましくなりました。
みんな頑張ってます(^▽^)
Commented by masashiw2 at 2009-07-27 09:32
この看板というか、断面は以前は露出していなかったです。
家が2軒くらい、駐車場になっていました。
しかし、軟水使用、髪の毛がまろやかになるのでしょうか。
Commented by Gatta Italiana at 2009-07-27 18:55 x
この看板、秀逸な広告塔ですね。
硬水の国にいて、いたたまれないくらい羨ましいシャンプーが
予想されました。
それからまた、セロリが実においしそう。
Commented by masashiw2 at 2009-07-27 19:46
飲み水を買うという必要のない国で、さらに軟水でシャンプーするようです。
イエノモノは「よくわからん」などと申しておりますが、
やはりまろやかになるのでしょう。
揚げネギソース(ラーメンにも入る)がセロリにかかっているのですが、
これが引き立て役のようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 四万、S館逍遥 2006年7月 高円寺から雑司ヶ谷 古本市をハ... >>