下田の里、徘徊す…… 2009年9月5日
快適なはずの宿で、明け方に仕事の夢を見て、寝覚めが悪い。
構想がまとまらなくて困る夢、重大な誤植を犯す夢などなど……じっとり寝汗をかいていた。
気分を換えに6時から朝風呂に入る。他にお客もおらず貸切、ストレッチなど十分にする。
朝にはぐずついていた天気も、昼前には快晴。下田(しただ)の集落まで散歩、野菜の販売所でゼンマイや糸瓜などを買う

下田の里、徘徊す…… 2009年9月5日_d0123571_064112.jpg




下田の里、徘徊す…… 2009年9月5日_d0123571_07559.jpg




下田の里、徘徊す…… 2009年9月5日_d0123571_072353.jpg




下田の里、徘徊す…… 2009年9月5日_d0123571_073892.jpg




下田の里、徘徊す…… 2009年9月5日_d0123571_075119.jpg




下田の里、徘徊す…… 2009年9月5日_d0123571_08595.jpg

by masashiw2 | 2009-09-10 00:11 | 旅の空 | Comments(8)
Commented by summer-christmas at 2009-09-10 10:17
新潟のお写真楽しませて頂いております。腰の具合は如何ですか?
それにしても 旅に出られても お仕事のプレッシャーが ・・
お察しいたします。
4枚目の猫さん 良いですね。
明るく透明感のあるレンズの良さを 充分に使いこなされたお写真多く
ワタシも 欲しくなりました。笑
Commented by masashiw2 at 2009-09-10 12:45
書くに事欠いて、小心者のつまらぬ話で申し訳ありません。
こういった写真を撮り歩くのが、精神衛生上好ましいのだと思っています。
ゼンマイと糸瓜、美味かったです。これも写真撮りましたのでアップしますね。
Mマウント(私は持ってないけど)用CZもいろいろでていて、悩ましい世界ですよ。
Commented by midorizaka at 2009-09-10 17:44
「正しい人はいない」…、
いいですね~これ(笑)
まったくね~、その通り(爆)
いやあ、一服の清涼剤となりました。
Commented by uturohimoyou at 2009-09-10 18:06 x
こんばんは。

若くきれいなお母さんにおんぶされた男の子の笑顔、
規則正しく整列したひまわり、シルエットの後ろ姿、のどかな風景いいですね。
Commented by masashiw2 at 2009-09-10 22:00
midorizakaさま 聖書看板はちょっと田舎に行くと散見されますね。
実際のところ、こういった確信に満ちた言い切りに安心する人もいるのでしょう。
侘び寂びた街道端でこの種の確信に出会うと、
ただただ古風で素朴な信仰のある生活が思われて、羨ましくもあります。
Commented by masashiw2 at 2009-09-10 22:00
uturohiさま ごらんのとおり、のどかでした。
「無事故で楽しい子供の笑顔」営林署っぽいところにありました。
林業に従事されている人々の背中を見守り続けてきたのだと思います。
この看板を見れただけでも、散歩の甲斐があったというものです。
Commented by らんけいごお at 2010-01-07 21:58 x
お年賀を頂き、こちらのブログを拝見しております。
嵐渓荘の主人です。ご利用ありがとうございました。
ふだん見ている風景がこれほどまでに味わい深く!
カメラやレンズはどんなのを使用されているのか、大変気になりました。
なによりもセンスと腕前が抜群でらっしゃる\(^^)/
Commented by masashiw2 at 2010-01-07 22:47
わざわざお越し有り難うございます。その節はお世話になりました。
楽しい旅でした。下田の里は雪が降り積もっているのでしょうね。
冬の嵐渓荘はどういう景観になっているか、思いをめぐらします。
またお邪魔したいと思います。拙ブログにもどうかまたお越しください。
名前
URL
削除用パスワード
<< さらば嵐渓荘、さらば下田 20... 越後長野温泉再訪 2009年9月4日 >>