鶴見・高架に沿って 2009年10月12日
鶴見線関連から、もうあと1エントリ。国道駅から高架に沿って歩く。
高架がモルタルなのは当たり前だが、こと鶴見線に限っていえば、木造モルタル風な味わいがある。
開かずの踏切がやっと開いて、このナミナミな道は自転車に乗った人民でひとしきり埋め尽くされたのだった

鶴見・高架に沿って 2009年10月12日_d0123571_23183450.jpg




鶴見・高架に沿って 2009年10月12日_d0123571_23192841.jpg




鶴見・高架に沿って 2009年10月12日_d0123571_23194347.jpg




鶴見・高架に沿って 2009年10月12日_d0123571_23195661.jpg




鶴見・高架に沿って 2009年10月12日_d0123571_23204687.jpg




鶴見・高架に沿って 2009年10月12日_d0123571_2321067.jpg

by masashiw2 | 2009-10-27 23:21 | ラビリントス | Comments(2)
Commented by uturohimoyou at 2009-10-29 08:00 x
おはようございます。

夕方の光がもの悲しく美しいですね。2枚目、3枚目は特に好きな写真です。
ナミナミの踏切も面白いですね。
Commented by masashiw2 at 2009-10-29 10:15
東海道線、京浜東北線の踏切です。強烈な開かずの踏切ですね。
鶴見線は高架なのですが、孤高を保っています。
高架のまま、鶴見駅にくっついています。JRなのに、他のJRと連絡するのに
一旦改札を出なくてはならないという、不思議な構造になっています。
鶴見線・鶴見駅の鄙びたホームでコンビニおにぎりを食べていて、
飯粒を誤ってこぼしたところ、大量の鳩に包囲されてしまい、狼狽しました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 佐渡ヶ島拾遺 4 2007年1... 江ノ島から近代美術館 鎌倉へ ... >>