Inogashira Park Zoo -2 2010年3月27日
象舎を簡単にあとにするには惜しいアイテムもある。吉祥寺だけに……。
蔦の絡まる「熱帯鳥温室」にも行ってみたい。ここ数日来の凍えた気分がとろける。
とにかく、ぬくい…… ここからガラス越しに眺める外界が好きだ

Inogashira Park Zoo -2 2010年3月27日_d0123571_234360.jpg




Inogashira Park Zoo -2 2010年3月27日_d0123571_2341828.jpg




Inogashira Park Zoo -2 2010年3月27日_d0123571_2343799.jpg




Inogashira Park Zoo -2 2010年3月27日_d0123571_2345044.jpg




Inogashira Park Zoo -2 2010年3月27日_d0123571_2351119.jpg




Inogashira Park Zoo -2 2010年3月27日_d0123571_2352976.jpg




Inogashira Park Zoo -2 2010年3月27日_d0123571_2354793.jpg

by masashiw2 | 2010-03-31 23:07 | 拾遺 | Comments(4)
Commented by uturohimoyou at 2010-04-01 08:24
おはようございます。  本当に温室のガラス越しに見える景色はあったかそうですね。
温室の中は ぬくぬくと 、、、ぬくい と言う言葉も久しぶりに聞きました。あまり使わなくなりましたね。
Commented by rum-menthol-xxx at 2010-04-01 09:03
「ぬくい」「ぬるい」・・・・・・・どちらも漢字で書くと「温い」。どう読むかは文脈で判断しろってことね。
Commented by masashiw2 at 2010-04-01 13:47
uturohiさま 結露したガラスごしのぼんやりとした景色が妙です。退行の夢っぽいなと思いまして。
「ぬくとい」という言葉も使いませんか。うちではよく使っています。
温室の地面には新・三銃士のリシュリュー猊下のような鳥が歩いています。
Commented by masashiw2 at 2010-04-01 13:51
rumさま 温水洋一さんは愛称を「ぬくちゃん」「ぬっくん」と呼ばれているそうで、いい語感だなぁと思います。
「熱帯鳥温室」というのは聞き慣れない語感ですね。熱帯鳥のいる温室と、読んで字のごとくですが、
あまり一般的な呼称でもない気がします。
名前
URL
削除用パスワード
<< Inogashira Park... Inogashira Park... >>