荒れ方に中庸というものがない 2010年4月1日
楚々とした個人邸のマンサクにも、上水のソメイヨシノにも、
植木畑で出荷間近のぐるぐる巻きの木瓜の花にも、等しく春はやってきて、同じように美しい。
この後の嵐、ずいぶん荒れた。ユキヤナギの花を吹き飛ばしてしまったが、ソメイヨシノはまだ、大丈夫。
花冷えが少し続けば、多少モチがよかろう

荒れ方に中庸というものがない 2010年4月1日_d0123571_1913753.jpg




荒れ方に中庸というものがない 2010年4月1日_d0123571_1915676.jpg




荒れ方に中庸というものがない 2010年4月1日_d0123571_1921195.jpg




荒れ方に中庸というものがない 2010年4月1日_d0123571_1923420.jpg




荒れ方に中庸というものがない 2010年4月1日_d0123571_1925445.jpg




荒れ方に中庸というものがない 2010年4月1日_d0123571_1931371.jpg

この土曜日には、向島や浅草を歩いてきました。明日からアップしていきます

by masashiw2 | 2010-04-04 19:05 | 拾遺 | Comments(2)
Commented by yurumona at 2010-04-05 11:11
東京は桜を始め花が見頃になっていますね。
名所で花見会というのもいいものですが、つつましげに咲く路傍の一本が気になります。
向島、浅草楽しみにしております。

フォトログ拝見しました。
動的な見方でいつもより積極的に入りこんでくる印象を受けました。
「逍遥遊覧」が今のところ一番気になっています。
Commented by masashiw2 at 2010-04-05 13:37
玉ノ井のあたりを歩いてみたのですが、思っていたような面影はあまりなく、
のんびりした商店街に春の陽がさしていました。
浅草はものすごい人手でした。吾妻橋から桜橋を往復してきました。
話題のスカイツリーはどこからでも見えておりました。
fotologueご高覧有り難うございました。「逍遥遊覧」増量しておきますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< これが「春のうらら」の…… 2... このあと、Heavy Weat... >>