限りなく練馬な吉祥寺、そして五日市街道 2010年5月17日
吉祥寺北町は練馬区関町や立野町に接している。
地図を見ると、練馬区内にも吉祥寺という地名を冠したマンションがいくつか……。
まぁ、それはそれとして、五日市街道、図書館あたりまで来ると、もう少しで旧関前村。街道脇のお店たちをいくつか……

限りなく練馬な吉祥寺、そして五日市街道 2010年5月17日_d0123571_22592258.jpg




限りなく練馬な吉祥寺、そして五日市街道 2010年5月17日_d0123571_22594028.jpg




限りなく練馬な吉祥寺、そして五日市街道 2010年5月17日_d0123571_22595537.jpg




限りなく練馬な吉祥寺、そして五日市街道 2010年5月17日_d0123571_2301411.jpg




限りなく練馬な吉祥寺、そして五日市街道 2010年5月17日_d0123571_2303167.jpg

by masashiw2 | 2010-05-23 22:58 | 拾遺 | Comments(6)
Commented by ken_kisaragi at 2010-05-23 23:13
20世紀の遺物、アンテナケーブルの垂れ具合面白いですね。
陽だまり感じる3枚目、・・・志位サンと
”おそまつくん”感じさせるデカパン?が最高です!
Commented by masashiw2 at 2010-05-23 23:20
どうやら時計店のようでした。デカパンのおかげで、中がよく見えなかったのですが、
テイタム・オニールや小林麻美のポスターが貼ってあるのかも知れません。
古い時計屋さんって、時が止まっていますね。
Commented by uturohimoyou at 2010-05-24 08:11 x
おはようございます。 味わいのあるお店ばかりですね。時計店の壁面ガーデニング、
ムンタージは何処から入るのでしょう? 気になります。
Commented by masashiw2 at 2010-05-24 10:35
ムンタージ、吉祥寺北町の聖地……らしいです。成蹊大の近くです。
店名の勘亭流はご愛嬌。この地域に何店か展開しているレストランのようです。
さて、入り口は左の側面にはありませんでした。やはり正面か?
Commented by yurumona at 2010-05-29 01:53
わが町の気になるお店がたくさん…!
愛着を覚えると同時に色々と心配になってもきます。
「ムンタージ」でアサヒとサッポロ両方出すあたり。
Commented by masashiw2 at 2010-05-29 14:50
ええーっ、このあたりにお住まいなんでしょうか?
いい店教えてください。チャリで急行します。
「わ」には入れたためしがありません。
ビール銘柄チェック、すかさず!ですね。私はSントリーだったら「ご縁がありませんでした」
という程度のこだわりのなさ——です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 西久保あたり、そして家路へ 2... 夕陽が懐かしい千川上水界隈 2... >>