関前・暑い大気をかきわけて 2010年8月24日
旧入間縣関前村の畑撮り、続きます。この暑い大気のなか、はたして季節のうつろいを見つけることができるのか……
ヒグラシが1分ほど、儚げに鳴く。それに混じってカモかアヒルのような鳴き声が聞こえるのだが、あれはいったいなんだろうか

関前・暑い大気をかきわけて 2010年8月24日_d0123571_031536.jpg








関前・暑い大気をかきわけて 2010年8月24日_d0123571_031203.jpg








関前・暑い大気をかきわけて 2010年8月24日_d0123571_0313990.jpg








関前・暑い大気をかきわけて 2010年8月24日_d0123571_031573.jpg








関前・暑い大気をかきわけて 2010年8月24日_d0123571_0322190.jpg

by masashiw2 | 2010-08-27 00:34 | 拾遺 | Comments(4)
Commented by uturohimoyou at 2010-08-27 07:03 x
おはようございます。 季節のうつろい 十分に感じます。
ビニールハウスのトンネル 夕暮れの微妙な色彩が美しいですね。
Commented by masashiw2 at 2010-08-27 09:52
花や作物は暦を守っているのでしょうね。
たいていの場合、補正かけずにRAW撮りするのですが、
このときはさすがに残暑の空気感が厚ぼったく出てしまうので、
半段ほど明るめ・青寄り・緑寄りのカーブをかけて
現像しています(だから写真のウソなんですけどね)。
Commented by ken_kisaragi at 2010-08-27 23:12
街と郊外の境目にある畑や田んぼ、箱庭風情の四季感・・・いいですね。
ズンドウな体に繊細な手足、このポストも素敵です。
・・・ライムグリーン!これがなかなか出ません。
Commented by masashiw2 at 2010-08-28 00:24
本当はこんな色してないですよね。「アラーキー語録」大きく参考。
Photoshopですが、さしあたって、イメージ>色調補正>シャドー・ハイライトをとりあえず試してみることが多いです。
わざとらしいHDRにならぬよう気をつけますが。今回は「朝夕過ごしやすくなりました」という、希望的な色にしています。
で、ポスト、なかなか粋ですね。プロパンのボンベを工作したものかと。
名前
URL
削除用パスワード
<< 気がつけば満月の宵だった 20... 関前・畑撮り 野ネコ、ヒトを観... >>