2011年3月15日
朝の計画停電はとりやめ。心静かに——と、つとめて思いつつ、比較的粛々と一日を過ごす。
図書館に調べものに行くつもりだったが、閉館時間が繰り上がっていたのに気づかず。

午後10時半の余震は強かった。暖房を切って、棚を押さえる。震源は静岡県東部(富士宮)。ビビる。
からめ手から攻められた。いや、こちらが攻め手の主力(東海地震!?)なのかもしれない。
それにしても暖房がないと急に冷える。暖房を切ったまま、薄い毛布だけで過ごしてみることができるかどうか……

by masashiw2 | 2011-03-16 00:01 | 拾遺 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://anbakoyawa.exblog.jp/tb/13140675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Gatta Italiana at 2011-03-16 22:38 x
ずっと毎日、電子版の報道やこちらのニュースから眼が離せません。
日課のように見させていただいているブログで様子を教えられて、
かえって励まされるところもあります。
こんなときに海外で日本の方の対処の仕方が賞賛されていると
知ってもあまり力にはならないかもしれません。
ともかく、時間と闘っていられるだろう作業員や協力中の
全ての人にがんばっていただかなければなりませんね。
十分にお気をつけられてご自愛ください。
Commented by masashiw2 at 2011-03-16 23:58
コメント有り難うございます。こちらのほうは、さしあたって軽微なので、なんでもありません。
放射能の霧の中に飛び込んで難しいミッションを遂行しようとしている人もいるので、
ただただ祈るしかないのですが……。そして被災地のかたがたがとりあえず一段落つくように!
インテルとブレシアのイレブンが喪章をつけてくれたことにすごくジンときましたヨ。
Commented by ken_kisaragi at 2011-03-17 00:24
度重なる余震に計画停電、また物資物流の先細り等、お見舞い申し上げます。
いよいよ、ここ大阪でもカセット・コンロや電池が品薄となったようです。
被災地の無事を願いながらTVを祈る思いで見ておりますが、
あのACのコマーシャル連打には恐れ入谷の・・・です。
まだまだ冷え込む日も多いかと、お気をつけて。
Commented by masashiw2 at 2011-03-17 01:12
コメント有り難うございます。
ここ武蔵野市でも、ヨーカ堂開店前から長蛇の列。
ACコマーシャル連打、半井さんも微笑むことのできない日々もあるということですね。
もうお彼岸で、春めく時期なんですが。
自分でも、何かできるか、つとめて考えなければと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2011年3月16日 2011年3月14日 >>