2011年4月11日
朝も余震(茨城県沖、震度4)で目が覚めた。日中は湿っぽい花曇りだったが、夕方雷鳴が轟き、雨。ひとしきり強く降る。
急に寒気がきたと思っていると、大きな余震2発(福島県浜通り震度6弱)。
ケータイで緊急地震速報をとれるようにしたのだが、警報が鳴ったのと揺れがほぼ同時で狼狽する。
ちょうど一ヶ月、報道番組を見ていると黙祷のサイレンで心かき乱される

2011年4月11日_d0123571_051548.jpg








2011年4月11日_d0123571_053526.jpg

Sakura-dutsumi, Musashino 10 / April / 2011






2011年4月11日_d0123571_062563.jpg

by masashiw2 | 2011-04-12 00:08 | 小さきものたち | Comments(4)
Commented by nandakadays at 2011-04-12 08:18
今朝も大きな余震で飛び起きられたことかと…。
震源も南下傾向で、まだまだ油断なりませんね。
Commented by masashiw2 at 2011-04-12 10:06
履歴を見ると、福島県浜通り、中通り・震度3以上がものすごい数です。
東京都が震源というのはまだありませんね。
罪深い男を都知事に再選したことで、都民に本当の天罰が当たらぬとよいのですが……。
Commented by snap.com at 2011-04-12 21:21 x
なかなか落ち着いた日常には戻れそうで戻れないですね。
心労で体調を崩されませんように。
この猫さんの、毅然と上を向いているその姿に強く触発されます。
僕はいつの間にかまた下を向いていたような気がします。
オタマジャクシもしっかりと春を感じ取っているのですね。
Commented by masashiw2 at 2011-04-12 22:03
ご心配、痛み入ります。ちょっと憂鬱なことは、いろいろとありますが、
心労なんてことには至っておりませんので、どうかご心配なく。若くて毛並みのいいネコでした。
オタマジャクシを見つめていたら、近隣のおじいさんが「白鷺がみんな食べちゃうんだヨ」なんて言ってました。
「あ〜そんな話、やめてくれー」と、心かき乱されたのでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2011年4月12日 2011年4月10日 >>