2011年4月13日
桜が惜しい。思いたって、朝7時から多摩湖一周を漕ぎに行く。始業前帰着。けっこう朝漕ぎは気持ちがいいかも。
下のダムからは、湖岸の桜、新芽の広葉樹、パステル調、淡く穏やかな色で美しい。カメラは持たず。

実は、先週の日曜日も早朝から奥多摩街道〜青梅〜小曾木街道〜岩蔵街道〜多摩湖自転車道と漕いできた。
青梅の梅岩寺のしだれ桜を見るのが目的。この時も既知の街道なのでカメラを持たず。
写真を撮らずに漕ぐのは航続距離が伸びるし、景観もしっかり脳裏に刻もうとするし……、ポタ写はちょっとお休みですね

2011年4月13日_d0123571_033680.jpg








2011年4月13日_d0123571_0331912.jpg

Sakai, Musashino 10 / April / 2011(都知事選投票会場の小学校。災害時の緊急避難場所でもある)

by masashiw2 | 2011-04-14 00:36 | 拾遺 | Comments(6)
Commented by uturohimoyou at 2011-04-14 07:06 x
カメラを持たずにですか、、惜しい気もしますが、
暗箱ファンとしましては 脳裏に刻まれた風景も見てみたいです。
Commented by masashiw2 at 2011-04-14 07:40
恐縮です。重いカメラが、中途半端で、どうもいけません。
カメラで撮るとモノを見たような気になってしまうのですね。
もう少し遠目なお出かけにはもちろんカメラをお供させますので。
ん……また余震です。
Commented by 若女将 at 2011-04-14 21:36 x
いつも素敵なお葉書ありがとうございます。
お伝えしようと思いつつ、まだブログに書いていませんが、例のダブルチャンス券は今年いっぱいご利用いただけることになりました!初めて設けたのにこの地震。。。あまりに残念で延長しました。捨てないでね~~!ご計画お待ちしています♪
Commented by masashiw2 at 2011-04-15 01:17
なんと有り難いことでしょう。よかった! お言葉に甘えます。是非。
いま、こういう時勢こそ、したの湯でリフレッシュしたいものですね。
新しいお献立も注目です。有り難うございました。
Commented by 若女将 at 2011-04-15 20:52 x
せっかくなんですもの、ぜひ使ってください!
少しずつ春の献立になっていますよ♪
Commented by masashiw2 at 2011-04-16 00:03
山鳥が迷いこむなんて、ほんと素晴らしき野鳥の世界です。
私は裏の森のフクロウや、池のカエルの声が大好きです。
この山鳥クンにもお目にかかってみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2011年4月14日 2011年4月12日 >>