新宿御苑・千駄ヶ谷門から 2011年7月7日 vol.3
大きなナナフシを発見。頭から尾の先まで10センチ。まさか新宿でお目にかかれるとは!
小径を進んでいくと、小沢の中にからだを起こしてたたずんでいる黒い生き物と眼が合った。次の瞬間、どぼんと水の中に姿を隠した。
真っ黒なウシガエルか? 成長したウサギくらいはあった。ここは巨大生物の楽園? 新宿高校のすぐ隣あたりなんだけど……

新宿御苑・千駄ヶ谷門から 2011年7月7日 vol.3_d0123571_02957100.jpg








新宿御苑・千駄ヶ谷門から 2011年7月7日 vol.3_d0123571_0301066.jpg








新宿御苑・千駄ヶ谷門から 2011年7月7日 vol.3_d0123571_0303019.jpg








新宿御苑・千駄ヶ谷門から 2011年7月7日 vol.3_d0123571_0305137.jpg








新宿御苑・千駄ヶ谷門から 2011年7月7日 vol.3_d0123571_0311222.jpg

2011年7月10日
この日も早朝から多摩湖2周。ちょっと前から、一番奥の廃ラブホがなんと改修中。たしか有名な肝試しスポットだったはず。
震災以降、刹那的に生きる人が増えているらしい。ラブホ業界、にわかに活況を呈しているのだろうか

by masashiw2 | 2011-07-11 00:35 | 小さきものたち | Comments(4)
Commented by uturohimoyou at 2011-07-11 07:19 x
新宿御苑、、写真だけ見ていると深山の様相ですね。
↓ の3枚目、5枚目と人物が小さくぽつんと写ってるのが面白いですね。
Commented by masashiw2 at 2011-07-11 12:41
新宿高校は秋山亮二さんや西井一夫さんの母校です。
人物、ぽつんと真ん中にしました。開けた土地ならではです。
真夏には人はいませんね。200円で気軽に入れるので、四季折々訪ねています。
あと2回くらい、あります。宜しくお願いいたします。
Commented by Gatta Italiana at 2011-07-13 00:15 x
自然界はたくましいですね、その最盛期が感じられます。
問題はやはり人間界か。↑節電中の看板にヒヤリとしました。
樹、花、昆虫、小動物、いつもいろいろ名前をご存じなのに
感銘を受けてます。
ナナフシ、なんて初めて見て、知りました。
Commented by masashiw2 at 2011-07-13 00:30
ナナフシはかなり珍しいのではないでしょうか。
一番前の2本の足を関節を伸ばし、ぴったりとくっつけて、枯れ枝の擬態をしていました。
レンズを向けると、逃げ出そうとするのですが、どん臭いこと。地面に落ちて死んだふりをしていました。
もう大人だと思いますが、幾度も彼らなりに新宿の森の中で修羅場をくぐってきたのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新宿御苑・千駄ヶ谷門から 20... 新宿御苑・千駄ヶ谷門から 20... >>