柳沢峠 1 青梅街道を行く 2011年11月27日
道が凍る前に、今年最後の高所越え。411号青梅街道をひた走り、柳沢峠を越えて塩山を目指す。
奥多摩駅で輪行解除、ネックウォーマーをしてこぎだす。気温が低いので、エンジン(自分)がなかなか温まらない。
側道のないトンネルを排気ガスにまみれて奥多摩湖へ。何度か来るうちに湖畔の渋景もおなじみ、モレがないよう拾って行く。
鶴の湯といえば、秋田乳頭温泉のかの有名な“秘湯”を思うが、東京都にもあったり……(意外!)

柳沢峠 1 青梅街道を行く 2011年11月27日_d0123571_249515.jpg
水根貨物線遺構、小河内ダム直下







柳沢峠 1 青梅街道を行く 2011年11月27日_d0123571_2505099.jpg








柳沢峠 1 青梅街道を行く 2011年11月27日_d0123571_2512035.jpg








柳沢峠 1 青梅街道を行く 2011年11月27日_d0123571_252131.jpg








柳沢峠 1 青梅街道を行く 2011年11月27日_d0123571_2522154.jpg








柳沢峠 1 青梅街道を行く 2011年11月27日_d0123571_2525148.jpg








柳沢峠 1 青梅街道を行く 2011年11月27日_d0123571_2534384.jpg

by masashiw2 | 2011-12-03 02:56 | 峠道 | Comments(2)
Commented by 青葉 at 2011-12-03 08:00 x
お久しぶりです。
画像から、空気が届いてきますね。
勉強になります。
お陰さまで、こちらも毎日更新が定着してきましたが、写真はまだまだ。
つれづれの言葉で補う日々であります。
お陰さまで、最近、皆さんとの連絡も取れはじめました。
ネットというものも、ありがたいですね。
ではまた、おりおり拝見します。
Commented by masashiw2 at 2011-12-03 12:40
お越しいただき恐縮です。眼にとまったものをただ撮って出し……汗顔の至りでございます。
貴ブログへはいつも読み逃げで失礼しております。
泉のように湧いて出てくる言葉・語り口。お話しになる表情を思って拝見しています。
それにしても年に二度咲く桜、不思議ですね。
今後ともヨロシクお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 柳沢峠2 深山橋を渡らずに 2... 西荻窪・新しい店がいろいろと ... >>