荒サイを伝って 2012年4月29日
久しぶりの輪行。ゆっくり出かけた。暑い。西国分寺から武蔵野線(初めて乗る)。「快速東京行き」……???
どこをどう通っていくのか? 京葉線に乗り入れるらしい。駅の間隔がやたら長い。どこを走っているのかわからなくなるころ、
荒川を渡って、西浦和着。それにしても何もないところ。秋ヶ瀬橋からは走ったことがあるので、のんびり漕いでいく。

荒サイを伝って 2012年4月29日_d0123571_2317538.jpg








荒サイを伝って 2012年4月29日_d0123571_23171843.jpg
戸田橋ではラジコントラックをチェイス!







荒サイを伝って 2012年4月29日_d0123571_23174819.jpg








荒サイを伝って 2012年4月29日_d0123571_23181665.jpg
旧岩渕水門の草刈りの碑「農民魂は先づ(ママ)草刈りから」、ワンカップでいい気分、ま、連休なら許されるでせう(私ではないヨ)







荒サイを伝って 2012年4月29日_d0123571_23185960.jpg








荒サイを伝って 2012年4月29日_d0123571_2319241.jpg








荒サイを伝って 2012年4月29日_d0123571_23194536.jpg
千住が近くなってきたら、荒サイから離脱して、隅田川右岸に入る。スカイツリーへ、少し続きます

4月29日でブログ開設からまる5年。エキサイトによると「全体の訪問者数(ユニーク)」が108331、
ちなみに右のもろもろの5桁数字は2009年12月設置のカウンタ(はてな計測のユニーク)です。
最近は外泊しないので皆勤賞。なんやかやと“ほぼ毎”です。今後とも宜しくお願いいたします


by masashiw2 | 2012-04-30 23:33 | 旅の空 | Comments(2)
Commented by uturohimoyou at 2012-05-01 07:00
今回はイエノモノさまも同伴でのんびりの輪行ですね。

2枚目のラジコントラックは自転車を漕ぎながらの操作でしょうか?
石碑の前のワンカップはお供え? 空になったもの? 川風に気持ちよさそうな昼寝なら後者でしょうね。
土手の上の風船もCM撮影現場のようですね。
スカイツリーとの対面も楽しみです。

Commented by masashiw2 at 2012-05-01 07:34
ゆっくり走っていると、眼に入ってくるものも違いますね。
ラジコントラック漕ぎながらの操縦に敬意を表して、こちらも漕ぎながらの撮影です。
ワンカップ、子細に見ると、フタがあいて、線香がおいてありました。
この赤羽岩淵あたりからだと、スカイツリーもまだまだ小さくしか見えません。
スカイツリー、ご高覧ヨロシクです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 千住の迷宮から隅田川へ 201... MORISAINT 三鷹南口も... >>