立春前・小石川後楽園-3 2013年1月29日

立春前・小石川後楽園-3 2013年1月29日_d0123571_2224176.jpg








立春前・小石川後楽園-3 2013年1月29日_d0123571_22242622.jpg








立春前・小石川後楽園-3 2013年1月29日_d0123571_22243716.jpg








立春前・小石川後楽園-3 2013年1月29日_d0123571_2225724.jpg








立春前・小石川後楽園-3 2013年1月29日_d0123571_22253591.jpg








立春前・小石川後楽園-3 2013年1月29日_d0123571_22255176.jpg

2013年2月10日
帰路輪行の遠乗りをしようと思って、荒川へ。予定では、志木街道から秋ヶ瀬橋で荒川に出て、下りきって新木場に渡って、
ゲートブリッジをカメラに収め、お台場をぐるっと回り、木場から東西線で三鷹まで輪行。カメラと輪行袋など、ザックにはフル・ポタ装備。
……しかし、出だしから道を間違える。小金井街道から志木街道の入りかたを間違え、関越の所沢インターに出てしまう。
一番通りたくないところ、情けない。羽根倉橋から荒川へ。戸田橋以東の土手改修はいつまでもかかりそう。
ストレスのたまる迂回から河川敷に戻ると、今日は荒川ハーフマラソンという。黒山の人だかり。この先は進めそうになく……。
冬にあって得難い風も穏やかな日、すごすごと来た道を帰ったのでした


by masashiw2 | 2013-02-10 22:29 | 拾遺 | Comments(2)
Commented by uturohimoyou at 2013-02-11 13:20
3枚目なんか 春が待ち遠しくってうずうずしてるようですね。
Commented by masashiw2 at 2013-02-11 17:56
3枚目、なにか、躍動しそうな樹の影に見えまして。たまの庭園歩きもいいものです。
しかし、立春を過ぎてもなお、寒さ厳しく。春は遠いです。
やすらぎ書店report、しびれました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 立春前・後楽園から水道橋へ 2... 立春前・小石川後楽園-2 20... >>