荒サイ~お台場ポタ-4 2013年2月23日
若洲にも風力発電の大きな風車がある。羽根が回ると、その大きな影が大急ぎで地面を舐めていく。
新木場に戻るついでに東京ヘリポートの外側(荒川河口・東京湾側)の遊歩道を行く。ヘリの発着は頻繁で、見ていると飽きないかも。
車道に出ると、びっしりと路駐だらけだらけのなかを大型車がびゅんびゅん走っているので、かなり注意が必要。
荒サイを気持ちよく巡航した余勢をかって青い空のもと湾岸の広い道路を走ることができると思ったが、ちっともそうではない

荒サイ~お台場ポタ-4 2013年2月23日_d0123571_22122040.jpg
若洲公園の風力発電風車基部



荒サイ~お台場ポタ-4 2013年2月23日_d0123571_22183136.jpg
主柱に描かれた手塚治虫の国民的ヒーローは、やはり原子力駆動なんだろうか



荒サイ~お台場ポタ-4 2013年2月23日_d0123571_2218835.jpg
東京へリポートはラジコンの駐機場のよう



荒サイ~お台場ポタ-4 2013年2月23日_d0123571_22244514.jpg
荒川河口橋とフレンドリーな壁画



荒サイ~お台場ポタ-4 2013年2月23日_d0123571_22271253.jpg
信号待ちで隣り合ったトレーラーに描かれていたイラスト



荒サイ~お台場ポタ-4 2013年2月23日_d0123571_22302237.jpg
辰巳の月島倉庫のオブジェ


by masashiw2 | 2013-02-27 22:33 | 旅の空 | Comments(2)
Commented by summer-christmas at 2013-03-03 13:14
4枚目 とてもシュールで面白く感じました。
実は同じ頃 竹芝にアーネスト・サトウの写真展に出掛けて
ウロウロしておりました その後お台場なる所に行きたかったのですが断念 楽しそうな所ですね。
Commented by masashiw2 at 2013-03-03 23:16
ご返事遅くなりました。イルカの壁画は、新木場のすぐ近くです。
実は結局、いわゆるお台場の核心部にはたどり着けず……。
いまだに行けずじまいです。あ、そういえば夜光にも行けずじまいで。
名前
URL
削除用パスワード
<< 荒サイ~お台場ポタ-5 201... 荒サイ~お台場ポタ-3 201... >>