奥武蔵グリーンライン縦走・定峰峠を降りて 2013年4月14日
一ヶ月前に訪れた定峰峠、桜並木は見ることはできなかったが、穏やかないい天気。里に降りてもいい雰囲気

奥武蔵グリーンライン縦走・定峰峠を降りて 2013年4月14日_d0123571_23364987.jpg
定峰峠駐車場から東方。のんびり風景を楽しみたいが、実際はオートバイが多くて排ガス・騒音がかなり……







奥武蔵グリーンライン縦走・定峰峠を降りて 2013年4月14日_d0123571_2338345.jpg








奥武蔵グリーンライン縦走・定峰峠を降りて 2013年4月14日_d0123571_23375984.jpg
東秩父村は村会議員選挙。この日は投票日







奥武蔵グリーンライン縦走・定峰峠を降りて 2013年4月14日_d0123571_23385091.jpg








奥武蔵グリーンライン縦走・定峰峠を降りて 2013年4月14日_d0123571_2339951.jpg
まだ桜が咲いていたり。峠の反対側=秩父側もまだ咲いているかもしれない







奥武蔵グリーンライン縦走・定峰峠を降りて 2013年4月14日_d0123571_2339243.jpg








奥武蔵グリーンライン縦走・定峰峠を降りて 2013年4月14日_d0123571_23404126.jpg
しかし、峠道、ずっと続けてると目に見えてアクセスが減ってきた……

2013年4月20日
今週末も天気がよくない。日曜は完全にダメそうだが、土曜日午前中は何とかなりそう。
天気を見ながら、7時にとにかくでかける。瑞穂を越えてもなんとかもちそうなので、岩蔵街道に入る。山王峠あたりで晴れて来る。
そんなに奥に突っ込まず、仁田山峠に入る。奥の桜が気になっていた。ま、でもやっぱり葉桜だった。
ついでに竹寺に行ってみた。けっこうきつい。最後のダートは新品タイヤをいたわって降りて押す。
帰路、所沢街道に入るまで天気がもった。田無からしょぼしょぼ小雨。帰宅したら本格的に降り出した


by masashiw2 | 2013-04-20 23:51 | 峠道 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 奥武蔵グリーンライン縦走・花桃... 奥武蔵グリーンライン縦走・白石... >>