武蔵小金井・八重垣稲荷にて 2013年10月31日
地元小金井の蜂蜜があると聞き、小金井の農協へ。それって、免疫力が上がりそうな感じがするじゃない!
農工大通りを西進、以前から気になっているお稲荷さんやら、写真を撮ったり。
OKマートでピザ(クアトロフォルマッジ、安くて美味しい)買ったり……

武蔵小金井・八重垣稲荷にて 2013年10月31日_d0123571_2333796.jpg




武蔵小金井・八重垣稲荷にて 2013年10月31日_d0123571_23333115.jpg




武蔵小金井・八重垣稲荷にて 2013年10月31日_d0123571_23341082.jpg




武蔵小金井・八重垣稲荷にて 2013年10月31日_d0123571_23335879.jpg




武蔵小金井・八重垣稲荷にて 2013年10月31日_d0123571_23334694.jpg


by masashiw2 | 2013-10-31 23:35 | 拾遺 | Comments(4)
Commented by nandakadays at 2013-11-01 06:59
入口のゴチャゴチャ感に気圧されて、毎度通り過ぎるだけでしたが、
境内はなかなか奥深いんですね。いずれ潜入してみます。
Commented by masashiw2 at 2013-11-01 09:31
農工大通り、よく利用するのですが、このお稲荷さん、気になっていたので入ってみました。
言いたいことがたくさんおありのようで……、入口の印象は奥まで続いています。
チラシもちゃんと読めばよかったですね。
幸せの(巨匠の)シトロエン、見てみたいもんです。
Commented by snap.com at 2013-11-01 20:49 x
朱色が放つ気のようなものが感じられますね。
こちら中国地方のあちこちのパワースポットの神社に赴くと、
やはりなにかあるな? という気配に気づきます。
また今週末、出かけてきます。
Commented by masashiw2 at 2013-11-01 22:37
商店街に面した小さなお社でした。それなりにパワースポットなのかな?
中国地方の伝統・格式ある神社には太刀打できようはずもなさそうですが・・・。

灯明の尾道、美しいですね。次の連作にも期待ですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 中央線高架に沿って 2013年... ホッとする陣馬街道 2013年... >>