荒天一過の夕空 2013年12月10日
朝から吹き降りと雷。昼前には薄日がさしてきた。気温が上がると予想されていたが、そうでもなし。
大きく晴れ間が出てきたのは夕方。終日、風が強く、暖房なしでは辛くなってきた

荒天一過の夕空 2013年12月10日_d0123571_21575227.jpg




荒天一過の夕空 2013年12月10日_d0123571_2158365.jpg




荒天一過の夕空 2013年12月10日_d0123571_1192512.jpg




荒天一過の夕空 2013年12月10日_d0123571_21582924.jpg

by masashiw2 | 2013-12-10 22:04 | 拾遺 | Comments(4)
Commented by nandakadays at 2013-12-11 00:09
夕方、都心へと向かう中央線に揺られながら、
「あぁ、この風景を師匠がおさめてくれれば」と念じておりましたが、
どうやら拙いテレパシーが伝わったようでして(笑)
Commented by masashiw2 at 2013-12-11 00:40
忘年会でせうか。どうぞレバー、御大切にお過ごしください。
富士山がきれいだったのはもちろんですが、
大岳山から日の出あたり、ハクリ現象みたくなっていて興味深かったのでした(一枚目)。
都内では乳房雲が出たらしく、典型的な強風時の現象があちこちで見られたのでせうね。
Commented by nobulinn at 2013-12-11 22:07
こんばんは。
昨日は朝のうちは大荒れでしたね。
午後回復したかと思ったら、夕方地下鉄の途中駅で乗ってきた人の肩が濡れていました。
私はその少し前、海辺で不穏な雲を眺めていたのですが・・・
今日の夕焼けは穏やかなオレンジ色でしたね(^^)
Commented by masashiw2 at 2013-12-12 12:31
もうすっかり冬型の気圧配置になり、田無から吹いてくる風が冷たくなりました。
この日(10日)は南からの風が吹き込んで、不安定な様相を呈していました。
ケヤキの葉をほぼ吹き飛ばし、街路は落葉だらけ。
モミジはまだもう少し楽しめるので、吹き飛ばさないで・・・と願っていました。
世田谷文学館、いいですよね。クラフト・エヴィング商會展、たのしみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< Tamagawa-Josui,... こんな日もある・相模湖でリタイ... >>