吉祥寺駅北口 甘栗屋さんが消えていた 2014年1月25日
「かいぼり」魚とり見物後、昼飲みスポットへ。まだ午後3時というのに自堕落な・・・

吉祥寺駅北口 甘栗屋さんが消えていた 2014年1月25日_d0123571_22491856.jpg
表通りにぽっかりと穴が……。天津甘栗さんの近くに、かつて玉子屋さんもあったのでした



吉祥寺駅北口 甘栗屋さんが消えていた 2014年1月25日_d0123571_22492824.jpg
最近はすっかり安酒飲みに成り果てました



吉祥寺駅北口 甘栗屋さんが消えていた 2014年1月25日_d0123571_22493932.jpg
ネパールの街は廃電線だらけだそうで、なぜかというと古い電線を片付けないから──と、如月堅さんに教わりました


2014年1月31日
1月も、終わり。2014年も早い。一ヶ月経ってしまった。月末の金曜日、納品をもろもろ済ませる。

都知事選、なんだか盛り上がらない。旧関前村では選挙カーすら来ない。
三鷹駅前にはもりひろ氏の応援に、瀬戸内寂聴や澤地久枝が来ていたみたいだが、肝心のもりひろ氏(介添え:小泉純一郎)は来ず。
組織票を固めている候補が優勢という。サンケイや読売でなく、東京新聞がそういっているのでガッカリだ。
対抗馬がどれくらい頑張るかと期待しているが、そうもいかない。なんとか現政権に異議を唱える結果にならないものか。

1月は積雪がなかったのだから、もう少し漕げてもよかったのだが……。結局、266.3km。たいしたことない。
冬のあいだはやはり朝早くから外気に飛び出すのが辛い。
充分ストレッチしてから、余分に着込んで自転車にまたがるのもいろいろと邪魔くさい。
2月というと、昨年だと荒川方面に出かけることが多かったが、河川敷まで20kmと言うのがチト長い。
今年は尾根幹方面をメインに、町田の里山に分け入ってみようかと考えたり……

by masashiw2 | 2014-01-31 22:58 | 拾遺 | Comments(2)
Commented by nobulinn at 2014-02-03 06:11
おはようございます。
もう随分昔から甘栗やさん、ありましたね。
なくなってしまったのですか?
そういえば、何年も前の話になりますが、アーケード街の中に古いお味噌やさんもありましたっけ・・・
Commented by masashiw2 at 2014-02-03 09:15
あ、diskunionに入るところに、お味噌屋さんありましたね。いい匂いかもしていたのに惜しいことです。
テレビを見ていたら、小ざさの隣のねりもの屋に宇都宮コンデイが来ていました。
最近発見したのが、ハモニカ内の「いせ桜」。飲み屋ではありません。和菓子屋さんです。
この店の、のし餅が美味い。桜えび入りをいただきました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2月に入って 手前味噌 エドワード・マークス... >>