旅の終わりに・三峰口駅 2014年6月14日
今回の峠漕ぎは、滝沢ダムからはすっかり観光客気分。
SL来てないかなぁと、三峰口駅に寄ってみる。SLはもう出発したみたいで、まのびした駅前。
20年も昔、大血川渓谷でバーベキューをした時に一度来たことがあるが、その時の印象とあまり変わるところがない

旅の終わりに・三峰口駅 2014年6月14日_d0123571_1541422.jpg




旅の終わりに・三峰口駅 2014年6月14日_d0123571_15431841.jpg




旅の終わりに・三峰口駅 2014年6月14日_d0123571_15424190.jpg
不思議なゆるキャラ。どうしてこういうカタチになってしまったのだろう。商工会の爺さんの鶴の一声とかね



旅の終わりに・三峰口駅 2014年6月14日_d0123571_1544482.jpg




旅の終わりに・三峰口駅 2014年6月14日_d0123571_15441928.jpg




旅の終わりに・三峰口駅 2014年6月14日_d0123571_15443622.jpg
「商ひしておりません」でした

西武秩父まで漕いで、朝に自転車を組み立てた同じベンチで自転車をバラして、飯能行きに乗り込む。
おみやげは武甲正宗・夏酒・本醸造生貯蔵(今度は薄すぎ、秩父の酒はむつかしい)。
秩父方面、次回は大血川林道から三峰神社を訪ねてみようと考えている。八丁峠〜ニッチツ鉱山の旅、ご高覧有り難うございました

by masashiw2 | 2014-06-22 15:46 | 旅の空 | Comments(3)
Commented by イエノモノ at 2014-06-26 10:57 x
イエノモノといたしましては柴崎製菓の草もちと、「晴菊」が気になるところです。次回のお土産候補に加えていただければと思います。
Commented by イエノモノ at 2014-06-26 11:09 x
パレオエクスプレスのキャラクターはジュゴンみたい。と思って調べたら、「パレオ」は秩父地方におよそ2000万年前に生息していた海獣パレオパラドキシアにちなんだ名前…ということなので、ジュゴンに近いみたいですね。
それをSLに名づけるというのはどうかと思いますが、パレオパラドキシアとはラテン語で「昔の不思議な動物」という意味だとかで、
SLも「昔の不思議な乗り物」ってところでしょうか。
Commented by masashiw2 at 2014-06-26 17:52
実際に着ぐるみがあるみたいで、ツガイでぴょんぴょん跳ねてたら
プラットホームから落っこちそうで心配。
SLいいですね。秩父路も夏は暑そうですから、秋にでも行ってみませう。
三峰口からひなびた宿場とかいいかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 松姫峠自走 2014年6月21日 滝沢ダムループ橋に驚嘆す 20... >>