なぜか銭湯 2014年7月4日
友人と飲むことになって、比較的自由になる時間が早かったので、「じゃ、その前に銭湯に行きましょう」という、妙な展開になった。
なぜ、西荻なのか、よく思い出せない。昔、住んでいたから? 最近飲み歩くことが吉祥寺よりも多いから?
そしてなぜか、東京女子大前の銭湯に。憧れの学園への思いが妙なかたちで表出してしまった

なぜか銭湯 2014年7月4日_d0123571_2238167.jpg




なぜか銭湯 2014年7月4日_d0123571_22384890.jpg




なぜか銭湯 2014年7月4日_d0123571_2239480.jpg




なぜか銭湯 2014年7月4日_d0123571_22395870.jpg
立派な造りの天徳湯。天井の高いゆったりした空間には演歌が響く。タイル絵は海で魚と戯れる河童たちという妙なもの。
このあと、タイ料理〜おでん……と流れて、自宅で世界蹴球観戦

by masashiw2 | 2014-07-07 22:44 | ラビリントス | Comments(2)
Commented by nandakadays at 2014-07-08 09:07
天徳湯、健在でしたか。
私も以前何度か湯を頂戴したので、懐かしい気分で拝見しております。
飲み歩き前に、手ぬぐい片手に銭湯に立ち寄った屈強な殿方が、
背中を流し合っているディープな様子を思い浮かべてしまいました。
Commented by masashiw2 at 2014-07-08 16:36
武蔵野市も銭湯ありませんからね。興味深い銭湯ありましたらご教示ください。
時間が早かったので、おじいさんが二三人。ゆったりすごせました。背中流し合いはしませんでしたが(笑)。
脱衣場の壁面には、ご真影。ミスターのポスターやサイン「野球は人生そのものだ」、AKBなどなど……。
きっとこのお湯屋のかたは自民に投票するのだろうと思ったり。

山に仕事に成果を出しておられますね。先日は失礼しました。またご一献。
名前
URL
削除用パスワード
<< 盛夏になる前に・奥武蔵グリーン... クロアゲハ・羽化ラッシュ 20... >>