三鷹駅南口・チーターくん、風前の灯か…… 2015年10月17日
以前、夏前だったか、お伝えした三鷹駅南口再開発。少し時間が経って、更地が増えて、そこをうんと掘り返してみたり。
森セイントビル(三鷹画廊、森聖美術学院)もすでになく、あのチーターくんにもとうとう覆いがかぶさってしまった

三鷹駅南口・チーターくん、風前の灯か…… 2015年10月17日_d0123571_2315380.jpg
三鷹駅南口歩道橋から。森セイントビル跡地。三鷹画廊、森聖美術学院があったのだが……



三鷹駅南口・チーターくん、風前の灯か…… 2015年10月17日_d0123571_2344863.jpg
チーターくんが描かれているパーキングタワー、表側にまわってみる。いよいよ解体が迫ってきたか

by masashiw2 | 2015-10-21 23:06 | 拾遺 | Comments(4)
Commented by void0610 at 2015-10-23 08:48
こをにちは。
いやあ、ついに無くなる時がきましたねー。
ホント、寂しい限りです…
Commented by masashiw2 at 2015-10-23 18:38 x
ご返事遅くなりました。
更地になってしまえば、かつて何が建っていたか、はなはだ記憶が曖昧で。
先に更地になったコラル側のシマは何が建っていたかよく憶いだせません。
わりと足を運ぶことが多いエリアであるにもかかわらず。
Commented by akiportlandoregon at 2020-11-11 02:42
Thank you for capturing the beautiful images of Mitaka's past. The Mori Saint building was my father's childhood home. These images aand your comments are precious to our family. Thank you!

aki_mori@yahoo.com
Portland, Oregon, USA
Commented by masashiw2 at 2020-11-13 01:20
はるばるオレゴンからコメント有り難うございました。
三鷹もすっかり変わってしまいました。この写真を見てようやく思い出す始末です。
新しくできた大きなビルはあまり縁がなくて、
最近の三鷹はコロナ禍もあって少々ご無沙汰気味です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ジョギングにもGarminを導... 柳沢峠自走 2015年10月18日 >>