PCでちょっとイロイロ 2016年2月16日
あるウイルス対策ソフトを使用していたのだが、当方のPCとOSが古いために、
一方的にサポートを打ち切られてしまった。ライセンス期間をあと1年以上残しているのに……。
あんまりでごぜえますだ(泣)と、サービス窓口に問い合わせてみた。PCが古く、もうOSをアップデートできない。
「ご契約の残存期間は無駄にならないよう、別の端末で引き続きご利用いただくことを
ご検討いただければ幸いでございます。」──と、のたまう。新しいPCを買うしかないということですね。

で、古いOSでもサポートできる新しいウイルス対策ソフトを別に導入したりで、思わぬ手間やらカネがかかってしまった。

しかし、PCもOSも、ぼちぼち更新を考えねばならなくなってきたか。
OSが古いから、ブラウザもアップデートできず、動画が再生できなかったり、
動作が不安定になったり、買い物が出来なかったりという不具合が目に見えて増えてきた。

買い切ったアプリケーション(Adobe CS5.5)を使用して、アプリのアップデートもなく、その分経費もかからず
通常の仕事をする分ではほとんど支障がないので、古い環境を維持してやってきたのだが……

PCでちょっとイロイロ 2016年2月16日_d0123571_2125064.jpg


PCでちょっとイロイロ 2016年2月16日_d0123571_213417.jpg


PCでちょっとイロイロ 2016年2月16日_d0123571_2132052.jpg
Ogikubo Suginami, February 11, 2004

by masashiw2 | 2016-02-16 21:07 | 拾遺 | Comments(4)
Commented by snap.com at 2016-02-16 22:24 x
お久しぶりですっ!
落書き、コードだらけの機械、ぬいぐるみと手袋、
ハマる被写体ばかりですっ!

PC環境、たちまち不都合がなければそのまま使ってしまいますよね。
でもやんわりと時代から取り残されつつあるのを、薄々感じてそれが限界に達したら
きっと潮時なんでしょうねえ(>▽<)
Commented by masashiw2 at 2016-02-16 23:33
こちらこそご無沙汰しています。
そうとう昔の写真になりますが、好物はそんなに変わりませんね。
またそちらにもお邪魔します。あ、尾道のネコ、いいですね。

今のPCの仕様を見てもなかなかピンと来ないのですが、
何かと入り用になるのは確実で、ナンギなことです。
クリエイティブ・クラウドでぼったくられるのを避けたくて……。
Commented by nobulinn at 2016-02-27 00:20
こんばんは。
今さらコメントになってしまいますが、2枚目のお写真がなんだか太古の生物のように見えてきてしまって・・・
おもしろいですね。
最後の一画も惹かれてしまいます。
Commented by masashiw2 at 2016-02-27 12:31 x
もう12年も前の様子ですが、渋い画材屋さんがあったあたりです。
掘り返してばかりで、今はきれいになっているかどうか。
最近あまり道草しなくなっているので、今度ちょっとチェックしに行ってきますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< なんだかブログが壊れてきた 2... 2016年2月14日 >>