鳳凰三山を登る-4 2016年8月26日
気分は「ひとつ積んでは父のため~、ふたつ積んでは母のため~」。
白根三山を見ながらの天上漫歩をしゃれこむつもりが、ガスの中の冥界めぐりの趣き。
私がどちらかというと雨男なので、先輩には悪かったかもしれない

鳳凰三山を登る-4 2016年8月26日_d0123571_21322122.jpg



鳳凰三山を登る-4 2016年8月26日_d0123571_2132521.jpg
20~30メートルほどの視界しか効かず、蟻地獄のフチを歩いているような気分


鳳凰三山を登る-4 2016年8月26日_d0123571_21333011.jpg
遠景が撮れないなら、オブジェ撮りに方向転換、それなりに楽しんで歩きたい


鳳凰三山を登る-4 2016年8月26日_d0123571_21342929.jpg



鳳凰三山を登る-4 2016年8月26日_d0123571_21344984.jpg



鳳凰三山を登る-4 2016年8月26日_d0123571_21351439.jpg



鳳凰三山を登る-4 2016年8月26日_d0123571_21354113.jpg



鳳凰三山を登る-4 2016年8月26日_d0123571_2136646.jpg
@薬師岳頂上。生酒を入れていた水筒はメロンの香りがした


鳳凰三山を登る-4 2016年8月26日_d0123571_21363562.jpg



鳳凰三山を登る-4 2016年8月26日_d0123571_21365386.jpg
ヘリポート兼布団干し場@南御室小屋。この辺りからずぶ濡れ


鳳凰三山を登る-4 2016年8月26日_d0123571_21372637.jpg
カメラが浸水しそうになってきたので、撮影はここまで

駐車場でもらった湯には強い塩素のにおいがした。汚さないように努めたがどうだったろう。さっぱりして有難かった。
甲府へのバスはかなりの高度差を降りたので(自転車ではこんなことはないのだが)、
耳の奥がキュウと鳴り、一時的に聴こえにくくなっていた。
やれやれ、鳳凰三山はリベンジせねばならんのだろうな。帰りの列車で飲んだ七賢ワンカップ「甘酸辛苦渋」が胃の腑にしみた。
2016年夏の山行いろいろ、ご高覧有り難うございました

by masashiw2 | 2016-09-02 21:39 | 旅の空 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 9月に入って 2016年9月4日 鳳凰三山を登る-3 2016年... >>