心電図良くなく、凹む 2017年2月13日
このところ、更新が滞りがちでスミマセン。
ちょっと仕事が立て込んでいて、なかなか余裕がありませんでした

心電図良くなく、凹む 2017年2月13日_d0123571_2322182.jpg
2月13日は武蔵野日赤循環器科外来にて、不整脈治療の定期的な検査。
いつもの検査だが、心電図に心房細動が出ているとのこと。
ここ1年は安定した状態で、大きな発作もなく過ごしてきた。
この日は自覚症状がなかったので、なおさら凹む。運動はコンスタントにしているのですけどね。
抗不整脈剤も最小単位・朝1回の服用だったが、夕方も服用せよとのこと。薬代もかかるじゃないか。

確かに食事や飲酒に若干油断があったのかもしれない。
体重は減っていないし、酒量も減らせない。ちょっと気合いを入れ直さねばなるまい。
5月にホルター心電計による検査も予約させられる。
せっかくなので、ホルター計測中にランニングとローラー台もこなしてやろうか。もちろんビシッと正常脈で・・・

by masashiw2 | 2017-02-14 23:33 | 拾遺 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年もチョコをいただきました CD「サンシン・アイランド・カ... >>