山笑う・奥多摩ライド-1 2017年4月30日
例年なら、その年最後のソメイヨシノを見に出かける奥多摩方面だが、今年はちょっと出遅れた。
人里(へんぼり)の枝垂れ桜など、開花状況をチェックしていたものの、慌ただしく時間が流れ・・・、4月も末日。

コースはなんとなくR411かなぁ。いつもは帰りに利用する道なので、行きに利用すると新鮮かもと。
青梅市外まで調子見ながらまったり。へそまん@日向和田で一本立てる。

今回気が付いたのだが、道中、沿道には「S乃井」の特約店がけっこうあって、
東京の地酒としてよく知られたこの銘柄の限定版を手に入れることができるみたい。
自分の舌にあっては水っぽいだけの銘柄なので、邪念湧くことなく淡々と奥多摩を目指す。

オートバイが多い。皆、「周遊」を目指すのだろう。違うところにしておくか。じゃ、松姫かな。小菅の鯉のぼりも見たい

山笑う・奥多摩ライド-1 2017年4月30日_d0123571_22584267.jpg
@小河内ダム


山笑う・奥多摩ライド-1 2017年4月30日_d0123571_22594124.jpg
@熱海


山笑う・奥多摩ライド-1 2017年4月30日_d0123571_22595996.jpg
@熱海


山笑う・奥多摩ライド-1 2017年4月30日_d0123571_2302536.jpg
@あず(づ)まい


山笑う・奥多摩ライド-1 2017年4月30日_d0123571_230597.jpg
峰谷橋(&馬頭館)@留浦


山笑う・奥多摩ライド-1 2017年4月30日_d0123571_2312685.jpg
ドラム缶橋@川野


山笑う・奥多摩ライド-1 2017年4月30日_d0123571_2314691.jpg
@川野。右の尾根上に仏舎利塔がある。初めて奥多摩湖に訪れたのはもう35年くらいも前、
なんで山奥に仏舎利塔があるのか不思議に思ったことを覚えている。一度出かけてみないと。
春の奥多摩ライド、少しつづきます。




マップをクリックでルートラボに飛びます。

五日市街道~小平~瑞穂~青梅街道~R411〜奥多摩南岸・愛宕トンネル~奥多摩湖~
R139〜道の駅こすげ~松姫峠ピストン~R18〜鶴峠~田和峠~甲武トンネル~
檜原街道~武蔵五日市~睦橋通り~拝島~五日市街道
距離160.6km、獲得標高2290m

by masashiw2 | 2017-05-01 23:07 | 峠道 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 山笑う・奥多摩ライド-2 20... Tamagawa-Josui,... >>