オッサン登山の会・棒ノ峰の段-4 2017年6月3日
高水山(たかみずさん)には、ほどなく到着。小さな(カエル)祠とお稲荷さんがあって和む。いいですね、素朴で。
のんびりしていると17時、青梅線・軍畑に急がねば。途中、山頂直下のお寺を通らせていただきます。
常福院不動堂。地図の上で知ってはいたが、こんなに立派なお堂とは。
さすが御岳の反対側、御眷属さまがお出迎え

オッサン登山の会・棒ノ峰の段-4 2017年6月3日_d0123571_20431960.jpg
山頂のアンテナ。月が出ている


オッサン登山の会・棒ノ峰の段-4 2017年6月3日_d0123571_20434754.jpg



オッサン登山の会・棒ノ峰の段-4 2017年6月3日_d0123571_2044175.jpg



オッサン登山の会・棒ノ峰の段-4 2017年6月3日_d0123571_20441690.jpg



オッサン登山の会・棒ノ峰の段-4 2017年6月3日_d0123571_2044418.jpg
ここから常福院不動堂


オッサン登山の会・棒ノ峰の段-4 2017年6月3日_d0123571_20454232.jpg
なんと愛嬌のある御眷属さま。頭を撫でさせていただきました


オッサン登山の会・棒ノ峰の段-4 2017年6月3日_d0123571_204661.jpg
麓の成木からダート混じりの激坂林道(なちゃぎり線:由来不詳)の先にあることはなんとなく知っていた


オッサン登山の会・棒ノ峰の段-4 2017年6月3日_d0123571_20462769.jpg
思いがけず、立派なお寺さんで、なにか得をした気分。お賽銭も多少はずんで、厚かましいお願いもしてみたり。
次は何時来れるかわかりませんから。つづく

by masashiw2 | 2017-06-07 20:48 | 旅の空 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< オッサン登山の会・棒ノ峰の段-... オッサン登山の会・棒ノ峰の段-... >>