Nishi-Ogikubo, Suginami, June 4, 2017

Nishi-Ogikubo, Suginami, June 4, 2017_d0123571_0391372.jpg




Nishi-Ogikubo, Suginami, June 4, 2017_d0123571_039269.jpg




Nishi-Ogikubo, Suginami, June 4, 2017_d0123571_0394154.jpg

28BY終了 2017年6月30日
早いなぁ。あっという間だった。
21日に市の健康診査があって、BMI値が最大瞬間風速的に良かったのだが、なかなか維持が難しい。

休肝日は16日。ほぼ隔日。日本酒のみmax200cc/飲酒日。ここ20年(不整脈の手術のときを除いて)くらいで
もっともアルコールの摂取量が少ない月かも(イエノモノ談)。

ランニング総距離102.11km(14回)。なんとかノルマの100kmは越える(連続22ヶ月)。先月に続いて薄氷の達成。
下旬に左足・親指関節痛がぶり返して距離伸びず。梅雨時、どうも調子悪い。

抗不整脈剤をやめてすっきりした時期を過ぎて、
暑さが増してくるこの時期、回復力があまりなくなってきたような。ランニングも低調だった。
夏はタイムを意識するような走り方をせず、ゆったりLSDにしてみるか。

自転車漕ぎはオンロード3回で、距離合計442.75km(Garmin)[431.8km:ルートラボ] インドアなし。
獲得標高合計は8198m[ルートラボ]。こちらは調子が少しずつ上がってきたかも。

Tarzanの特集が「酸化・糖化・炎症」、これけっこう興味深い。読者の対象は30代か。
自分が読んでもかなり手遅れなんだろうけど、なんとかなるものならあがいてみたい、あらがってみたいと。
残り半年も頑張ります

by masashiw2 | 2017-07-01 00:44 | 拾遺 | Comments(2)
Commented by nandakadays at 2017-07-01 19:32
先日、とある酒宴に出かけようとしたところ、
雨あがりの玉川上水沿いを疾走する暗箱師匠を見かけました。
それにしても毎月100km超RUNとは、頭が下がります。
2学年下の私も師匠を見倣い、今まで以上に、
加齢やら酒の誘惑やらに、あらがわないといけないのですが、
うっかり昨夜もしこたま呑んでしまいました(>_<)
Commented by masashiw2 at 2017-07-02 00:13
昨日も上野界隈を歩いていたら、編集者のかたにバッタリ。悪いことはできませんね。
「上水沿いを疾走」って、余裕なく手足をバタつかせていたのではと、お恥ずかしく。
過度の運動強度は活性酸素を増やすそうで、今月から運動強度を下げて、ゆるりと無理なく行きます。
一度に飲む量が度を過ぎるとダメージ大きいですよ。アルコール40g/日までにしませう。
名前
URL
削除用パスワード
<< Nishi-Ogikubo, ... 鶴・松 終了、小菅から帰る 2... >>